※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuuutin
家族・旦那

一カ月後に挙式予定。年末に友達夫婦の喧嘩をみて、とにかく嘘ついて遊…

一カ月後に挙式予定。年末に友達夫婦の喧嘩をみて、とにかく嘘ついて遊び行くなど、めんどくさいからと、仕事とか嘘ついてどこかいくとかやめようね、と話してました。しかし、車の下から、旦那休日出勤すると言った日の、県外の飲食レシート。帰宅後みせたら、実は友達とあってたと。遊び行くなと言われると思って、、という理由で逆ギレ、ふて寝。でも、、結婚もうすぐ半年。私は県外に来て、知り合いも友達もいないのに、旦那外泊3回。寂しいし、色々心配だけど許してます。
一番の理由はまだ結婚して家庭持った自覚が持ててないといいます。だから、しかたないかと。
そんな人と、来月挙式。牧師さんの前でとりあえず誓いますとか言っとけばいいんでしょ!みたいな精神の旦那、、寂しすぎます。しかし、こーゆーひとは、挙式後に自覚が出ると期待して、がまんするべきなのでしょうか?
旦那の家族の旅行会社予約も私がして、挙式のやりとりも1人私がして、一応タキシードは一緒にレンタル会社行って決めましたが、いつまでも不安です。親にも義親にも相談できず、、心配かけたくないし。旦那に少しでも自覚持ってもらうにはどうしたらよいのでしょうか。ちなみに、旦那は初婚,37歳です。

コメント

さゃぼ

…変わらない気がしてtsuuutinサンが心配です…。
家庭を持つ自覚がないって言ってますが婚約者はいるっ自覚はあるのでしょうか?…ただ単に牧師さんに誓いますって言えばいいんやろ?って感じの人は考え方自体チョット違うと思います…。もっと養っていく、自分が一家の主である事をわからせないとダメだと思いますょ

• tsuuutin

tsuuutin

ありがとうございます。
    一家の大黒柱的な考えはなく、女性も自立して、2人でしっかりやっていこうみたいな考えの人です。2人で働いて収入得てても、女性はいずれ出産・育児があるので、やはり私は、彼に、一家の主との考えを持ってもらいだいです。

• 1月16日
ママ

自覚なんて出ないでしょう。笑って、私は思います。
嘘つかれたなら、これからも嘘つくと思いますよ。
1回つかれたら、信用なくしませんか?
私は4才の子がいますが、いまだに、パパの時間あんまない気がします。

みんながみんなそうじゃないと思うけど、考え直すのもアリだと思いますよ。
てか、彼氏さんと一緒に挙式のやりとり決めないんですか?

• ママ

ママ

時間じゃなくて、自覚です!
    ごめんなさい!

• 1月14日
  • tsuuutin

tsuuutin

ありがとうございます。
    信用ないです。。不安は募る一方です。挙式については、ほとんど私が考えて、やりとりしたり、決めたりして、ある程度まとめてから相手に話してます。

考え直したい、、でも、ふたりだけでするわけじゃないし、もう籍はいれてますし、私ががまんする覚悟をするしかないかと。

もう嘘つかないっていってましたが、、それを信じるしか。。

• 1月16日
あーみ◡̈

うーん。
文章見てる限り変わらない気がします( ´•д•` )💦

そもそも結婚する前に嘘ついてるとか
論外かなーと思っちゃいます。

結婚は我慢は必要ですが、最初から
我慢してたら、一生はやっていけないかなと( ´•д•` )💦

式の段取りも手伝ってくれてないみたいですし、家庭を持ってもあまり変わらないのかなと。

• tsuuutin

tsuuutin

ありがとうございます。
    籍入れて半年、挙式1ヶ月前でドキドキワクワクしてる時の事だったので、尚更、なんで今こんなことするのって感じです。
    胸のザワザワ感を抱えたままで、辛いです。

変わらない気もする、、とか思うけど、なんとか信じたいです。

• 1月16日
ayapyn

多分変わらないと思います!
うちの旦那もそんな感じです!
私がわりとうるさいので嘘はつかないですが
自覚は全くないし、外泊とか朝帰りも許してくれない私がおかしいみたいなスタンスです。
何十回も喧嘩しましたが考えは変わらないみたいです。
子どもはもうすぐ3歳になりますがまだまだ自覚が足りないと思ってイライラします。

• tsuuutin

tsuuutin

ありがとうございます。
    そーなんですね。子供できても変わらない人もいるんですね。なんでもすぐ許しちゃうからダメなのかな。もっと怒ったりしていいのかもしれないですね。
    頑張ります。

• 1月16日
  • ayapyn

ayapyn

わたしの周りは変わらない人もわりと多いです💔
    話し合ってみてだめなら◯◯するからね!みたいな感じで言ってみてはどうでしょう??

• 1月16日
ゆ〜たん

残念ながら変わらないです。
妊娠や産後はもっと辛そうに思います。
それを主さんが受け入れられるか受け入れられないかだと思います。

• tsuuutin

tsuuutin

ありがとうございます。
    そーですよね。なかなか人はかわれないですよね。
    んー、我慢ばかりもしたくないから、辛い。。幸せになりたいです。

• 1月16日
yuka

変わらないでしょう。
年齢も、年齢です。
まず、挙式の段取りを1人で行うのはありえません。
プランナーをしていましたが、そういったカップルは見たことも担当した事もありません。
結婚する事に対して色々な面で自覚が無さ過ぎるかとお見受けしました。

今日、明日にでもちゃんと話し合いをした方がよろしいかと思いますよ(^^)
勇気を出して下さいね!

• tsuuutin

tsuuutin

ありがとうございます。
    自覚をホント持ってほしい、ただそれだけです。籍入れて半年で、まだ家庭を持った自覚が持てないって、いつまで待てば自覚が出るのか。私は意識の問題だと思います。しかし、強く言えないのが私のダメなとこなんだと思います。

• 1月16日
☆

多分、根本的なところは変わらないと思います。

うちの主人も似た感じです。、
自覚も反省もないです。
あまりうるさく言って、下手すると私が悪いみたいな話になります。
でも、しつこく言って少し改善してきたこともあります(´-ω-`)
2年かかりましたけど 笑

旦那教育は初めが肝心だ!と周りの先輩ベテラン主婦の方々から口を揃えて言われましたが、その通りかもしれません。笑
言いたいこと言って、心配だし寂しいって分かってもらうまで言い続けるしかないと思います。あと、式の準備、旦那さんももう少し参加してもらえるといいですね(>_<)

• tsuuutin

tsuuutin

ありがとうございます。言い続けて、わかってもらうしかないですね。私がめげないように頑張ります。挙式の話ももっとしてみます。

• 1月16日
ゆき(o^^o)

ごめんなさい、結婚したからと私も変わらないと思います。
変わらない友達の旦那様、知り合いたくさん見てきましたから、、

結婚したらtsuuutinさんが、より孤独感にさいなまれると思いますよ。

• tsuuutin

tsuuutin

ありがとうございます。切ない未来、、新婚でもっと仲良く楽しく挙式の準備したかったです。

• 1月16日
きらきら☆

私も自覚は出ないと思います。
そんなんだったら挙式だってやる意味ないと思います。
貴重な時間を使って参列してくれる方々に失礼ですよね。
心配掛けたくないのもわかりますが、親や義親にすぐにでも相談したほうがいいと思います。

• tsuuutin

tsuuutin

ありがとうございます。
    母には言ってみました。辛すぎて、、。確かに来てくれる人に失礼だと私も思います。。なんとか気持ちよく当日を迎えられるように、義理の母にも時間作って、話してみます。

• 1月16日