※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士未経験のパート勤務について、心構えや準備を教えてください。

◇保育士未経験で働くにあたり

4月より保育士資格あり 未経験で9時-15時半6時間のパート(休憩あり)で働きます。週3です。

何を準備しておくと良いよ!
こういう心構えでいると良いよ!などなど…
先輩保育士さん教えてください🙌🙌
ドキドキします。

コメント

ママリ

手遊びとかちょっとした時間つぶしのものを沢山身につけておくと良いと思います!
未経験スタートとなると補助が多いと思うので、ふとした時間つぶしとか時間繋ぎしておいて!って任されることが多いかと思います💡

あとは自分は下っ端なんだ!!という心構えで先輩がやる雑用は率先してやる、先回りしてやるって感じでした😁
女の世界なので…気遣い、観察力、周りをよく見ておくことが大事だなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変勉強になります!手遊び歌いくつか覚えておこうと思います!
    先回り精神とか空気読むとか大事ですよね!下っ端意識して頑張ります。ありがとうございました!

• 3月1日