※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが2、3時間ごとに授乳していることが多いと言われ、授乳回数を減らすよりも1回の量を増やすべきかどうか悩んでいます。離乳食が始まる前に胃が大きくなっていないとダメなのか心配しています。

授乳回数が多いと言われました。
4ヶ月なのですが2、3時間ごとに授乳は多いと言われ1回の量を増やして回数を減らさないと離乳食が始まった時胃が大きくなってないのでダメだと言われたのですが本当なのでしょうか

コメント

きなこん🔰

初めて聞きました。なんか、昭和臭のする話ですね。1回の量を増やして、とか、できるならとっくにしてるわって感じでイラッとします😇

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!!
    ほんとそう思っていました😭安心しましたありがとうございます!!❤️‍🔥

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

上の方同様はじめてそんな話聞きました☺️
娘は生後3ヶ月から少食になり。混合であまりに飲まないので毎回体重測定してましたが、生後4・5ヶ月は少ない時は20mlくらい多い時で80mlくらいでしたが、普通に元気に大きくなり発達も何も問題なしです☺️
そもそも離乳食なんて赤ちゃん用のスプーンひと匙から始まるので胃の大きさなんて関係ないと思います。
その子その子によって個性がありますから、その子のペースで大丈夫だと思います✨

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!!本当とっても安心しました!!初めてで何も分からなかったのでとてもありがたいです😭❤️‍🔥

• 3月1日
ふー

私も聞いたことないです🤔
余裕で2〜3時間であげてました🙌でも今、離乳食しっかりと食べれてますよ!
離乳食始めて、軌道にのってからまた考えていけばいいと思います✨

私の妹の子なんて1時間に何度もオッパイ飲んでる、オッパイ大好きっ子でした。一歳半まではオッパイ飲んでたかな?
でも二歳近くになってから、急にオッパイ飲まなくなり、ご飯を食べるようになりました!

その子その子のペースでいいと思います♪

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😭❤️‍🔥
    このままあげたいとおもいます!笑 授乳間隔すごい言われたので気にしてましたがそんなこと無視しておきます!本当にありがとうございます安心しました!

• 3月1日
新米ママ

みなさんありがとうございます😭
とっても安心しましたこのままでいきたいと思います!ママリで聞いてよかったです❤️‍🔥