※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の習い事通わせるのが大変で悩んでいます。下の子もいて送り迎えも私一人。続けるか悩んでいます。

年中になる上の子に習い事通わせようと、見学に行きました!が、、夕方5時から開始で1時間程度、帰ってからバタバタてんやわんやで、習い事通わせるのは不可能なのかと心折れました🥲
たまたま昨日は1歳の下の子を実母に預ける事ができたため預けましたが、私たちが帰ってから自分が置いていかれて機嫌が悪かったのか、夕方寝たはずなのに眠かったのか、リズムが崩れたからかずーっと寝るまでギャン泣きされて、上の子は先にご飯にするとかお風呂にするとか疲れて眠くて不機嫌で私も早くしなきゃとアタフタ😂しかも生理も重なり、トイレ行く暇もなかったから漏れてしまってもう最悪でした🥲
たぶん初めてだからみんな慣れてないだけで、週に1回なんとか乗り切れるのか……息子はとても楽しかったようで通いたい!!とやる気満々で、私も通わせてあげたいけど自分が持たない気がして保留にしてます😂
小さい下の子いて、上の子習い事してるよって方いますか?どうですか😂??
送り迎えとかも全部私で、次回から最初から最後まで下の子も連れて行きます💦旦那も夜遅い帰宅、実母も忙しいのであてになりません。。習い事の日が私にとって憂鬱な日になりそうな気がしてならないです😂やめた方がいいですかね💦なんか自信なくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子1ヶ月からずーっと週5で習い事連れてってますー🤣✨実家義実家全く頼れず。旦那もほぼおらず完全ワンオペです😂

でも、慣れたら余裕ですよー☺️✨✨もう下の子連れて行き始めて3年半になります🎶
ご飯は日中作っておき、風呂も洗っておく。帰ったらお風呂沸かす間にご飯→すぐお風呂→疲れてるので即寝って感じです☺️

習い事中に下の子もその場で散歩させたりして疲れさせると、一緒に寝てくれたりします🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週5日すごいです!やっぱり慣れですかね💦気合入れて頑張ってみます☺️

• 3月1日
さらい

なれですかね。そのうちしたのお子さんも大きくなるし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れですよね💦確かに大きくなりますね😂

• 3月1日
  • さらい

さらい

四歳差でいるのでうちもしたが一才ぐらいから習い事でして大変でしたね。

• 3月1日