※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

結婚式の準備中に、妊娠中でナイーブな気持ちになっている女性がいます。義理兄夫婦が選んだ結婚式場で結婚式を挙げることに不満を感じており、キャンセルを考えています。結婚式を挙げた方の意見やアドバイスを求めています。

結婚式の件で、もやもやしています。
妊娠中ということもあるからなのか、ナイーブになっているところもあると思うので聞いて欲しいです(´;ω;`)

本来、結婚式を挙げる予定で話を進めていましたが招待状発送直前に急遽、式を見合せなければならなくなってしまいました。
その後、私が妊娠し、つわりがひどく結婚式は延期したまま挙げられていません。結婚式は出産後にしようと話していたところでした。
その後、すぐ義理兄が結婚し、私達が選んでいる結婚式場で結婚式を挙げる事にしたと先日聞きました。その際、「兄弟割りも使えるから良かったね。」と言われました。

私達が選んだと分かっている結婚式場で先に義理兄夫婦が結婚式を上げることに対して、何で同じところにしたのだろうと言うモヤモヤがとれません。
披露宴会場は異なりますが挙式の場所は同じです。
挙式の演出が同じでデジャブになること、比較されること、私達が後から結婚式をすることになるため傍から見たら同じところを選んだと思われること等が嫌で仕方ありません。(1番はまたか、と思われるのが嫌です(>_<))

妊娠中なため、ナイーブになっているのかも知れませんが気持ちを保てません。契約してるため、キャンセル料がかかり費用がかさむ為、変更は考えていませんがキャンセルするか迷っています。
考えすぎでしょうか…
また、結婚式を挙げた方、結婚式はしなくても良かった!貯金してよかった!等ありましたら教えて下さい。
吐き出すところが無いため、ここに吐き出させて頂きました(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

義理兄夫婦とはあまり、関係がよくないのですか?

• あり

あり

コメント有難うございます。
    関係は、特に悪くありません。(><)付かず離れず、という感じでしょうか。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

まあでも義兄と奥様、ありさんとご主人の式では来る人違いますよね?
同じなのは義理親ぐらいじゃないですか?🥺
なら別に演出や会場が同じでも、見て欲しい人は義理親ではなくゲストなのであんまり気にしないでいいと思いますよ☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結婚式挙げた人ですが、しなくてよかった、とかは思ってないですね✨
    やっぱり大切な友人や職場で仲いい同僚に晴れ姿を見せられて嬉しかったし、みんなも楽しんでくれて笑顔だったのでそれが嬉しかったです💗

あと流行りの撮って出しエンドロールとか式中すべて動画に撮るとかしなかったので60人ゲストで315万くらいで押さえたほうかと☺️

• 3月1日
  • あり

あり

ご親切なコメント有難うございます(ŏ﹏ŏ。)
    ほとんど親戚のみの予定ですので義理親、親戚と出席者半数が同じですので気にしていたところでした😢
    「誰に見てほしいか」が1番大切ですね!心の整理がすぐにはつけませんが、気づかせてくださって有難うございます!❤️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️!
    でも向こうの親や親戚とはそんな関わりないですし(私は笑)
    見てほしいのは身内、自分側のゲストなのでほんと気にされなくていいと思います🥰
    楽しんで準備できますように🥺

• 3月1日
  • あり

あり

追加コメントも嬉しいです✨☺✨ 悩んで悩んで発の投稿でしたが、心優しいアドバイスにココロが温かくなりました。

結婚式は、まだ先になりそうですし、その頃には友人や職場の方も呼べるかもしれませんし、違った形で結婚式が出来る可能性もありますね☺

エンドロールなしにしたのですね!映像関係は大変費用がかさむので悩みどころでもありました(><)必ずしもしなくて良いのですね💕︎有難うございます💕︎

• 3月1日
みらい

私のいとこも姉妹で同じ式場であげてました。
参列する側の私も特に、またかとかも思わなかったですし、それぞれの式で違った良さがあったので気にしなくても大丈夫だと思いますよ💛似た演出でもムービーや曲など細かいところ違いますしね😊
私も結婚式迷いましたがやって良かったなと思ってます!

• あり

あり

優しいコメントを有難うございます❤ 本当は、予定通り挙げたかった思いや、その気持ち等にも配慮して貰えなかったこと等も辛くて眠れなくなっても、誰にもいえず、でした😭
    結婚式して良かったんですね❤💕︎有難うございます💕︎

• 3月1日