※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む🐤🤍
子育て・グッズ

愚痴です。もうほんと朝から疲れます。ADHDとASDを持った娘を育てていて…

愚痴です。
もうほんと朝から疲れます。
ADHDとASDを持った娘を育てていて今39週の妊婦です。
予定日が2日後に迫っているのですが
入院するに当たって不安しかありません。
もう入院してはいけない気すらします。

上の子わたしが
全て身の回りの事やってあげないと
パパの言うこと全部にできない、わからないで
何ひとつ朝の準備というか
全ての行動を自分でしないです。
わたしが入院中どうやって生きていくんだろ。
甘えてるとかじゃなくて
自分でやろうみたいな気持ちがない。

朝に一番酷い前駆陣痛がいつもくるので
起き上がれない時もあって
朝の送迎含め朝のことはパパに頼んでいるのに
パパの言うことなんて何ひとつ聞かないで
全てに対して 無視かわからないかできないで返答。
起こすと起き上がって椅子に座って動きません。
パパは簡単なことしか言ってないです。

着替えて、髪をとかして、歯磨きしてとかです。
わたしがいるとできるのにわたしが起き上がらないと
できない、分からないって言ってます。
結局見兼ねて半泣きで前駆陣痛に耐えながら
起き上がって近くで支度しているのを見ています。

わたしが起き上がれないでいると
わたしが起き上がるのをジーーっと見て待ってます。
"世話係"みたいな認識なんだろうと思います。

わたしがいない間どうなってしまうんだろうと
心配と不安しかありません。
居ないからしょうがないからやるみたいな事も
無いんだろうなと思います。

ほんとうに「出来ることは自分でやる」
「自分でやってみる」みたいな気持ちが一切見えないので
これから先が思いやられます。








コメント