※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
産婦人科・小児科

船橋市で6時から9時の救急電話相談先を知っている方いますか?朝の病気や体調不良時に不安です。

千葉県船橋市で午前6時から9時までの間、体調不良等、有事の救急電話相談ができる電話番号を知っている方いらっしゃいますか?
調べても午前6時までとなっているので、6時から病院が開く9時までは何かあった時、不安です…

コメント

ママリ

船橋市ではなくコメント失礼します。
うちの市では消防局に電話すると、今案内できる病院を案内してもらえます。
あとは大人か子供かで変わってきますが、子供なら船橋市に夜間救急ありませんか?
そこに掛けても相談できますよ!
あとはうちのそばに大きな総合病院があって、子供の救急の受け入れはそちらになるのでそこにダイレクトに電話したこともあります!

• るい

るい

市によって違う感じですね💦
    夜間救急は上記時間対象外だったりで…
    お返事ありがとうございました!参考になりました😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。私も船橋に住んでいます。

ふなばし健康ダイヤル24が該当するのかな、と思います。24時間年中無休で看護師や医師の方が対応してくださいます。私も2度お世話になったことがあり、親切にご対応いただきました。

もしご存知でお探しのものと違ったらごめんなさい。

• るい

るい

船橋にお住まいなんですね!
    こういったダイヤルがあるのはじめて知りました!ネットで検索してもなかなか出てこずで…
    24時間対応安心ですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月4日