※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福島市ルンビニー幼稚園についてなんでも構いません!雰囲気や、園行事、…

福島市ルンビニー幼稚園についてなんでも構いません!
雰囲気や、園行事、保護者役員の仕事、月々の保育料
ルンビニー幼稚園いい所など教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰さら

もう遅いですかね?
姪っ子、甥っ子が通っています。
イベント大好きな幼稚園のため、保護者はかなり忙しく、ランチ会や懇親会も年に3回くらいあるそうです。コロナ禍なので最近は減ったそうですが。給食は月に2.3回なので、給食費もあまりかからないので月々はかなり安いそうです😊
預かり保育もありますが、6時まで預ける人はあんまりいないみたいですよ。
水曜日と4月、12月は午前帰りが多いそうです。
大人は大変ですが、子供は楽しく通っていたそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さらさんありがとうございます!
    コロナ禍でもそれなりに園行事あるんですね!

ランチ会というのは子供達が給食の日に保護者が当番制で給仕をして一緒に食べる事でしょうか?
    懇親会はPTAの集まりとはまた違うのですかね?

質問ばかりですみません💦
    転園という形で幼稚園を探してますが、今通ってる園はコロナ禍で保護者同士の集まりは役員以外皆無なので過ごしやすかったのですが、親同士の集まりがあるとなると…行かないとですよね😂笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

ランチ会は給食当番とは別で役員さんが企画してお店でやるそうです!
    自由参加なので忙しい人は来ないそうです😊
    懇親会も役員さんが企画してお菓子を持ち込み園で交流会で自由参加だそうです。
    働いてる人や苦手な人はイベント多いので大変かも!と姉が言ってました🥹

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園での交流会なら参加してもいいかなと思いますが、園外でまでは交流したくないので参加自由なのは有り難いです😂

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 3月9日