※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこむちこ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子がハイハイを始めた。ハイハイレースに参加し、楽しかった。ハイハイ時期はどのくらい続く?

生後10ヶ月の男の子を育ててます。
年末にようやくハイハイができて、今日はじめてのハイハイレースに参加してきました。
ハイハイって、なんてかわいいんでしょう♡

ハイハイ時期あっという間に過ぎそうで寂しいです。
またハイハイレースに参加したい!

ハイハイ時期、どのくらいありましたか?

コメント

ハイハイ可愛いですよね!写真とりすぎて容量オーバーになりました_:(´ཀ`」 ∠):笑笑
ハイハイレースうちも参加したいなぁーとは思いますがどこでやってるのか、、

7ヶ月くらいにしだして
今めっちゃ速いので追うのが大変です😰😰

• むちこむちこ

むちこむちこ

ハイハイかわいすぎますよね♡写真とりすぎ…分かります!!笑
    写真にビデオに必死です!

7ヶ月からだと結構ハイハイで鍛えてますね!高速ハイハイなると…確かに大変そうですね(゚o゚;;

• 1月14日
2人の天使mama*•.❥ 

子供によって成長の流れってバラバラなので何とも言えませんが、うちの子は首すわりからお座り、ハイハイも歩くのも全てが遅かった為に1つ1つの成長が一瞬でした笑
遅い分、一気に出来るようになってしまって‥😅
可愛い時期たくさんありますが、やっぱりいつになっても可愛いものです♡

• むちこむちこ

むちこむちこ

うちもやーっとだったので、今は嬉しくて!

そうですね、ひとつひとつの成長が、かわいいです♡これから、またかわいい時期プラス母VS子バトル時期などなど、いろいろありますよね!!

• 1月14日

ハイハイレースかわいいですよね😍
うちは4回中3回チャレンジできたので、ハイハイの期間は4ヶ月くらいですかね✨
優勝できなかったのが心残りです(笑)

• むちこむちこ

むちこむちこ

ハイハイレース、みーんなかわいくて♡
    優勝しなくても、笑いとってくれればいいっかなぁと思って参加してみたんですけど、優勝…してほしくなりますよね笑

ハイハイレース3回もチャレンジできたなんて、すばらしい!!4ヶ月ハイハイ時期長い方ですよね?

• 1月14日

退会ユーザー

どうなんでしょう?
    ハイハイは7ヶ月〜で歩いたのが1歳でした!
    周りの中ではハイハイは1番先にできたので長かったかもです!

• 1月14日
義ママ

私も今日ハイハイレース参加してきました!アカチャンホンポのですか...?

うちは9ヶ月からハイハイしだして、今1歳3ヶ月なんですがまだハイハイしてます。というか、まだ歩きません(笑)

ハイハイレース2回目の参加だったのですが、全くハイハイする気なく時間オーバーになってしまいましたヽ(;▽;)ノむちこむちこさんのお子様はどうでしたか?

• むちこむちこ

むちこむちこ

そうです!!アカチャンホンポのハイハイレースに参加してきました♡全くハイハイする気ない子の表情も、すっごいかわいいですよね!
    今日うちのこ3人中2位でしたー!スタートして止まり、アカチャンホンポのお兄さん見て止まり、お兄さんのおもちゃ見て止まり…でしたが、やっとママに気づいて、ゴールまできてくれました!

ハイハイ時期長いですね!うちの子もハイハイいっぱいして鍛えてほしいです笑

• 1月14日
  • 義ママ

義ママ

ごめんなさい。
    下に回答してしまいました。

• 1月14日
義ママ

わ♡同じですね!
...宇都宮ですか?(でもお兄さんいなかったから違うかな?)

確かにやる気のないキョトンとした表情も可愛いのですが、親の方がやる気満々で華麗にスルーされて悲しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。前回もビリケツだったのでもしかしたら向いてないのかもしれません(苦笑)

お子さん2位だったんですねぇ~!
立派です✨ママに直進してきてくれると嬉しいですよね😍

今は早く手を繋いでよちよち歩きたいなぁ~なんて思いますが、今しかないハイハイ時期を楽しもうと思います♡むちこむちこさんのお子様もこれからもたくさん可愛いハイハイ姿見せてくれるといいですねっ!

• むちこむちこ

むちこむちこ

私は石川県金沢でやってきましたー!!
    宇都宮でも同じ日だったんですね♡

親の方がやる気マンマンになる気持ち、すごーーーく分かります笑

そうですね、手を繋いでヨチヨチ歩きもまたかわいいですね♡
    この時期にしかできないことをめいいっぱい楽しんで、目に焼き付けておきましょ♡

• 1月14日
義ママ

金沢ですか~♡
なんだか素敵な響きです✨
会場で出会ってたかな?って思ったんですが違いましたね(; ´ ▽`)

親の気合いはすごいですよね😂

そうですよね~!
ひとつひとつ段階を踏んで大きくなっていくんですもんね😭♡今の時期をお互い楽しんで、子どもの成長を見守っていきましょうね😌💓

• むちこむちこ

むちこむちこ

同じ会場で出会ってたら、びっくりでしたよね!(´∀`*)

親は気合いはいりますよね♡

もうすぐ職場復帰ですが、今楽しみます♬

• 1月15日
みにおん

6ヶ月前からハイハイしてて、今は少し歩きだしてきました(^-^)
ハイハイレース出たかったけど、赤ちゃん本舗も、他のお店も参加出来なかったのが悔しいです(´Д` )

• むちこむちこ

むちこむちこ

6ヶ月前からハイハイって、しっかりしてますね〜体!!!早い!!そして、もう歩き始めてるんですね(*⁰▿⁰*)

• 1月16日