※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の食器は消毒するべきでしょうか?

生後9ヶ月の男の子です。
哺乳瓶はミルクを卒業できるまで
消毒しようと思ってますが
スプーンフォークお皿なども
消毒した方が良いですかね?

コメント

まーみー

離乳食始まったら消毒しなくていいですよ😅
たぶん、おもちゃとか噛んだりしてると思うので消毒してもあまり今ないです😵‍💫

maru

そんな神経質にならなくても大丈夫ですよ💦

ずり這いやハイハイで床を触ってる→その床を触った手を舐めてたり、おもちゃや家具など舐めてたり、、動き回るようになったら消毒は意味ないと思ってるタイプです。

離乳食を始めた5ヶ月半頃から消毒はやめてます🙌🏻

はじめてのママリ🔰

うちは哺乳瓶はやったり、やらなかったりですが、離乳食の食器は消毒してません😌

まろん

哺乳瓶は消毒してますが
食器系はしてません😂
スプーンとか消毒しないなら哺乳瓶も辞めていいと自分でも思ってます💦笑

ママリ

お皿などは消毒したことないです
哺乳瓶も消毒錠剤なくなったのでついこの間やめました😊

🐣ぴよこ🐣

離乳食始まってからは特にしてないです!
たまにまとめておもちゃとかミルトンで消毒するので、その時に入りそうだったらいれたりする程度です!

皐

私は消毒終わり、離乳食始まり時期を知らなくて旦那や親に教わった身なのですが離乳食が始まる時期の5,6ヶ月頃に消毒は辞めていいらしいです。
うちは消毒液が残っていたので使い切るまで2日に1回の交換などにしながら徐々に終わらせましたよ。
消毒はいりません。

m-mama💚

離乳食始めるタイミングで哺乳瓶の消毒やめました!お皿は消毒したことないです!