※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

値上げ値上げで苦しいです…お弁当の冷凍食品、値上がり凄くないですか?…

値上げ値上げで苦しいです…
お弁当の冷凍食品、値上がり凄くないですか?それなのにめっちゃ少ないとか…
安い食材で簡単に作れるお弁当の主菜副菜、何かあれば教えてください!

コメント

ママ

私も、毎日旦那の弁当作ってるので困ってます🥲
ちくわと舞茸の天ぷらをよく作ってお弁当にいれてます!
竹輪使えますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちくわ!いいですね!!安いし😂

• 3月2日
もな🔰

今、何もかも値上げブームですよね💦
本当に厳しいし苦しいですよね૮ > ~ < ა💦
その気持ち分かります😂
冷凍食品とか6個入りや5個入の物が多い割には値上げ酷いですよね💦
野菜具材で簡単に作れるものと言ってもこれっていうものないですよね💦
残り物を入れるとしか方法がない気がします😱
野菜も高かったり卵も高かったりするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとに値上がり感半端ないです😭💦
    卵の値上がりとかマジ勘弁。とりあえず卵!って思ってましたが、もはや高級品ですよね…仕事終わりに行くとないこともしばしばで。

• 3月2日
  • もな🔰

もな🔰

はい😭💦
    1番卵はかかせないものですよね😱
    今までは、卵が安いから買って卵焼き作ろうってなりましたが、今じゃ卵も高くなってしまったから余計ですよねえ💦あとはほうれん草とかを買って茹でて、炒めたりするとかしかないですね😭

• 3月2日
mamari

値上げ値上げなのに給料変わらずで参っちゃいます😭

もやしのナムルとか
にんじんのきんぴらなど、、
前日の夕飯で作ったものを入れる感じですが朝の時間のない時でも割と作りやすかったです。にんじんはコストコででかいの割と安めで売っててそれ使ってます!
スーパーの冷凍食品は高いのでクスリのアオキに毎回日用品揃えに行く時にまとめ買いセールしてたりするので
まとめて買います!💦
その時以外は買わないです!いや買えないです😹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコとか業務スーパーとかの大袋とかいいですかね?普段はあまりそうゆうスーパー行かないけどお弁当を機に行ってみてもいいかも。
    わかります。冷凍食品は半額の日にしか買えないです😭定価の価格にびっくりしてます😭💦💦

• 3月2日
  • mamari

mamari

コストコはものによっては、って感じですが野菜は安いイメージです😹!業務スーパーはお米とかスーパーの冷凍品とかよりも品数多めで安いイメージです!小分けパックというよりかは大きめコロッケ、メンチ!とかそっち系ですが、、お弁当のおかずとか夜ご飯の一品に困ったりしたら使えますよね👀うちも家からだと距離あってガソリン代のがかかりそうなのでほんとたまに行く感じですが行った時は安いうちに!と思って買います😹

• 3月2日

スパゲッティのボロネーゼとか作り過ぎたら小分けにして冷凍してます😭
ちょっと多いなと思ったら全部お弁当カップに入れて何でも冷凍してます😭
からあげ一つとか、何でも1-2個冷凍しておくとすごく楽です💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅冷凍でもお弁当大丈夫ですか?早めに使えばいいのかな?

• 3月2日

退会ユーザー

作ったらすぐ冷凍してます!2週間以内には使ってるかもです🥰

• 3月2日
ほのち

冷食はポテトくらいしか買わないです🤔
作った方が安い👍
2.3日分まとめて作って冷凍してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いです。尊敬です。作り置きってまとめて何作ってますか?

• 3月2日
  • ほのち

ほのち

朝お弁当のおかず作ろうとすると1回分って難しくないですか☺️?
    それで余ったのを冷凍してます😊
    100均に売ってるお弁当作り置き用のトレーにお弁当カップ入れておかず入れて冷凍庫🙆‍♀️
    使う時に解凍してますが、問題なく使えてます😊

私は大体冷蔵庫にある材料で決めるんですが、にんじんのきんぴら、無限ピーマン、ちくわとしめじの焼肉のタレ炒め、大根とにんじんの炒め煮とかが多いです😊
    かぼちゃ煮やさつまいもの甘煮を夕飯に作ったら数個取り置いておいて冷めたらお弁当用に冷凍したり、唐揚げやハンバーグの日もお弁当用に小さいのを少し作って冷凍したりしてます☺️

• 3月2日