※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院での不安や孤独、他人と比較しての悩みがあります。励ましの言葉を求めています。

切迫早産で入院になりました。

いきなりの入院なのでなんの準備もできず
必要なものが手元にない苛立ちと不便さ。
お風呂に入れない悲しさ。

なによりも、誰にも面会できない辛さがあります。

仕事のことに関してはもう諦めました。簡単に今やってる引き継ぎはしてたので。

どうしたらいいのわかりません。
旦那に会いたいお母さんに会いたいです。

つわりが長くてどこにもいけなかったのに
次は切迫で私はもう何もできないし誰とも会えないし遊べないです。

会社の妊婦さんたちは
つわりもあまりなく切迫にもならずフルタイムで普通通り働けています。羨ましいです。

人と比べちゃダメですよね😭
励ましの言葉ください。

コメント

まる

私も24週から切迫で入院して退院したあとも自宅安静で出産になりました!
入院した時は不安だらけでマタニティライフなんて全くなく旅行など行ってる方が羨ましかったです😵
でも今お腹の子を守れるのはママだけなので前向きに安静にしてくださいね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅安静になるけど退院することもできるんですね😂
    ちょっと希望持てました。
    家にいても何もできないですが病院は拘束されてる感じがきついし旦那に会えないのも辛いので
    入院してた方が安心ですが
    退院目指したいと思います。

    私は旦那と旅行どころか近場にお出かけもできませんでした😮‍💨
    ほぼデキ婚みたいな感じだったのでなんの思い出もないし付き合ってた頃もコロナ禍で家と仕事の事情でお出かけしたことないんです😭😭😭

    二人の時間はないけど
    子供は若いうちに🥺というのが私たちの希望だったので授かれたことが奇跡だなって思っています。
    子供のために頑張ります‼️

    • 3月1日
ママリ

上の子の時安定期から寝たきり、30wから入院、産む寸前に久々のシャワーでした!
最初の1週間はまじでしんどかったです。不安で泣いてました。
でもしばらくすると看護師助産師さんとも仲良くなって、命のため!たった1ヶ月ちょい!と思って乗り越えました!
今2人目産んで、思うことは…あんなに何もしないで寝てるだけってもう経験することないだろうし、貴重な期間でした😂
差し入れや荷物受け渡しができるなら、たくさんワガママ言ってください!私はかなり言いました☺️あれ買ってきてーこれじゃない!…今振り返ると性格悪いやつですが😂
入院中はとにかく!赤ちゃんのことだけ!命に変えられるものはないと思って乗り越えました🥰私は入院した時点で、退院は産んだ後だと決まってたので、もし、切迫だけなら退院の可能性もあるので、頑張って耐えてください💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産む寸前までシャワー無理だったんですね😭
    汗っかきだからしんどいです🥹

    働いてる1ヶ月ってあっという間だけど暇な1ヶ月ってすーごくながく感じます。
    看護師さんと仲良くなれるといいですね!
    ちなみに、二人目の時は切迫ならなかったんですか?
    あと入院中って何して時間潰してました?
    先輩ママさんに聴きたいことがたくさんです😂

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    全然聞いてください❣️
    私は切迫、逆子、臍の緒巻いてて、24時間MAX点滴だったのでお風呂はダメでした🥺夏だったからしんどすぎましたよ笑
    2人目はシロッカーしないとねって言われてたので違う産院でしたが先生に相談して、縛りました💡入院せず、自営なので仕事は自分でセーブしながら過ごせました😋
    私はテレビ、プライムビデオ、読書、名前考えたり!ですね😚
    スタイも作ろうと思って材料持ってきてもらいましたが、起きたらダメなので腕がプルプルしてダメでした😂笑

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も昨日切迫早産で緊急入院になりました。
週数も一緒ですね🥺

周りの人は励ましのつもりで「入院してた方が安心できるしね」って言いますが、荷物が限られてるのってすごい不便ですよね。
自宅安静も入院もたいして変わらないって思われるのもイラっとします。

後期に入ったら断捨離したりベビーグッズゆっくり見に行こうと思ってたのに何もできず、、インスタでは友達が妊娠報告(2週違い)、、なんで私はって思います😔

もう割り切って、看護師さんにもこの人時間の有効活用めっちゃうまいなって思われるぐらい1人時間充実させようと思います😇
お互い頑張りましょうね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    心強いです。
    緊急入院辛いですよね。
    たしかに入院した方が安心できます!
    なによりも拘束されてる感じが入院中は嫌ですよね😭

    私も全く同じです!
    今週性別わかると思うから今週末に旦那とベビー用品揃おようね🎀 って約束してたのに
    一個も買えずに終わりそうです😰
    ネットと実母頼りになるかな。

    何して時間潰す予定ですか🥱?
    頑張りましょ。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    拘束されてる感じ分かります😫
    さらに24時間点滴に繋がれて不便でしかないです🤦🏼‍♀️

    性別まだ分かってなかったらなおさら楽しみでしたよね🥺
    私もベビー用品はネットになりそうです、、
    せめてチャイルドシートだけは実物を見て決めたいので、頑張って正産期までもたせて退院できたら速攻買いに行きたいと思ってます🤢

    お金系の勉強したいと思ってたのでFPの勉強しようかな〜と思ってます!
    あとは、大学の時幼児教育学科だったので実家から教科書を送ってもらって読み返す予定です笑

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴不便ですよね!!
    副作用で朝食全部吐いてしまい😭
    面会来れないから身の回りのことは看護師さん頼みになるけど
    やはり他人だしまだ慣れてないから色々お願いしにくくて🥲


    そうなんですよねーあ
    昨日女の子かなって言われました💕🎀

    ずっと男の子ぽいって言われてたのでびっくりしました‼️
    どっちでも嬉しかったですが🥹


    大学通われてたんですね!
    私はまだ周りが大学生の年代なので尚更遊びに行けて羨ましい〜と思ってしまいます😭😭😭
    妊娠したことに後悔は全くありませんが!
    私もFPずっと興味ありました!
    仕事が忙しいのを理由にやってませんでした笑🥲
    たしかに切迫の入院は自分自身の体調はそこまで悪くないし勉強に向いてますね!
    気持ちが前向きになりました。早速やってみます笑!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴刺してるところも痛いし引き抜きたくなります😂
    私も気遣ってしまう性格なので全然言えないです😅

    女の子だったんですね!💗
    可愛い服いっぱいありそうですね🥰

    大学って休みも長いしみんないっぱい遊んでますもんね🥺
    私の周りは今結婚ラッシュで、インスタでは結婚式の準備の投稿してる子ばっかりです🙂

    勉強は安静にしててもできるしいいですよね!
    一緒に頑張りましょう!笑

    • 3月1日
べびたま

人と比べちゃいますよね😖

私はつわりがおさまりかけていた16週に妊娠糖尿病となり、食事制限開始
17週から切迫流産で入院していました😢
しかもクリスマスも年末年始も入院中でした😅笑

入院当初は出産までの入院と言われていましたが
22週には一時退院することができました☺️ですが
家では絶対安静で過ごすように指示されています😓

私は入院中、ここにいる妊婦さんたちは
同じように切迫や何かしらの理由で頑張ってるんだ!と
勝手に仲間意識を高めるようにしていました☺️
そしたら自分だけじゃないと気づけたからです☺️

それにママリで同じように切迫で辛い思いをされてる方が多かったので
励みにもなりました☺️
辛いですがここでたくさん愚痴っていきましょう💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べちゃいます😭
    17週からなんですね😭長い...
    私はつわりが20w越しても終わらなくて😂無理にでも仕事行っててそれが悪かったのかなと思いました。
    クリスマスと年末に入院は辛いですよね😭😭😭😭😭

    切迫って退院できることもあるんですね!
    私も退院できるように頑張ります😂

    また同じような切迫に関する悩み愚痴を投稿することあるかと思いますがその時はよろしくお願いします!🥰

    • 3月1日
  • べびたま

    べびたま


    つわり長くて入院となると
    何もできなかった
    私とほとんど一緒ですね😣😣

    私の場合は週数が20㎜を切ったら再入院とは言われていますが
    今のところ22㎜が最短なので
    退院できました☺️
    産院によると思いますが経験された方の話を見ていたら
    後期から入院されたら
    35、36週には一時退院されてる方が多い印象ですね😖

    切迫仲間はたくさんいるので
    愚痴っていきましょう😉👍✨笑

    • 3月1日