※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚計画中です。相手がモラハラ・キレやすい・話ができないので協議離…

離婚計画中です。
相手がモラハラ・キレやすい・話ができないので協議離婚でもまず弁護士に頼んだ方が良いかと思ってるのですが、法テラスとその他の弁護士事務所だとどちらが良いでしょうか?
ちなみに法テラスは使えるか確認してないのでこれから審査にはなりますが…。

コメント

ちー

費用が安く済むのは、法テラスかと思いますが、私の経験上、モラハラ理由の離婚案件は、法テラス経由だと受けてくれない弁護士さんもいます。(報酬が低いから)
法テラスだと同じ案件での相談が3人まで。
法テラスでも個人でも、最終的には相性だと思います。

私は結局、個人で契約しました。このママリやネットで見た情報だと、モラハラ原因の離婚は、女性より男性の方が強いと聞いて、私も男性に決めました。

最近知った、私の知人はたまたま相性が良い弁護士さんと出会ったらしく、法テラスで戦ったみたいですが。私は、離婚専門弁護士さんに決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなのですね😣詳しくありがとうございます。確かに相性ですよね。どんな人が出てくるかわからないし運もあるというか…。
    男性がいいんですね!私も男性弁護士を選ぼうと思います💪

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

まず、ひまわりサーチで得意分野の弁護士を探して、その弁護士さんのホームページから法テラス使えるか書いてあるのでそこから探して無料相談受けると良いと思いますよー。

法テラスの使い方もうまく説明してくれます!
法テラス出来ないっとところだと、明らかに態度違う弁護士さんもいるので必ず確認がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほどなるほど…。ひまわりサーチですね。知らない事ばかりなので助かります!
    リサーチ必須ですね💦離婚やモラハラ案件に強い弁護士じゃないと後で後悔しますもんね。
    やっぱり離婚準備はある程度時間とって進めるべきですね。

• 3月1日

私は兄から紹介してもらった弁護士でしたが、法テラスも出来る弁護士さんでしたよ。法テラスの説明は受けて、月5千円から返済できる事、養育費は◯年◯%取られることなど聞きました。法テラスは何処に行っても一律です。金額覚えてなくてすみませんが、思ってたよりも高いイメージでした。

その弁護士さんは、普通に雇うと15マンに成功報酬込み、養育費の◯年◯%も取られない。ただ、一括。
どちらが良いか聞かれて、普通の弁護士としてお願いしました。弁護士さん的にも、法テラスは月々の支払いは安いけど、あまり進めないと言ってました😓上の方同様、一番は自分に合う弁護士だと思います。
市の弁護士はムカつくだけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!けっこう高いのですね💦養育費取られるのは後々嫌ですね…。それなら普通の所の方が良さそうな気がします。
    弁護士さん色々いそうですもんね。まずは相性の良い人を見つけなければ!

• 3月1日

退会ユーザー

でも、養育費の%取るのは弁護士事務所によると思います💦法テラスは一律なので、何処に行っても金額は変わりませんが。
    いい人見つけてください😊

• 3月1日