※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での離乳食スケジュールについて相談です。帰宅後のお腹持たない問題や1歳児の保育園スケジュールについて教えてください。

4月から保育園に通います!
離乳食なんですが保育園のスケジュール見ると
11:00~昼食で12:00に午睡とかあります。

今だいたい4時間感覚で離乳食あげてるんですけど
11:00に昼食で帰宅後17時18時までお腹持たないですよね?

このような場合皆さんどうしてるんでしょうか?
保育園は15時にはお迎えに行きます。
おやつとかでごかす感じですかね?🤔

いつもは12~13時昼飯、17~18時に夜ご飯です。

時短14.15時まで働いていて1歳児保育園に通っている方のスケジュールも教えて下さいm(_ _)m

コメント

3人ママ☆

娘が今0歳クラス通ってます☺️4月から1歳クラスです💡
0歳1歳クラスは11時お昼、終わったらお昼寝💤3時前後におやつタイムになってます😊おやつは保育園手作りで、蒸しパンやクッキー、焼きそばやおにぎり、おいも…とか色々です👀
時短ですが早くても16時半とかお迎えですが、帰宅後はお腹すいた!😭と大騒ぎです💦夕飯作りの前にアンパンマンパンとか少し食べさせてます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに15時におやつタイムありますね!
    しかし早いと14:30にはお迎え行けちゃうと言う😂
    やっぱお腹空かせてますよね😭
    パンとかでしのごうと思います!
    ありがとうございました♡

• 3月1日
ママリ

たしかお菓子がお昼寝の後にあったと思います☺️確認してみてはどうですか☺️??
保育園スケジュールになるべく合わせてそろそろ生活していかないとですよね😭

おなじく4月入園です☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おやつタイムありました☺️
    早いと14:30にはお迎え行けちゃうのでどちらにせよ夕飯まではおやつでしのごうと思います🤣

ほんとですよねー😭
    子と共に起きる生活してたのでこれからはもっと早起きしなきゃないと思うと憂鬱です😂

• 3月1日