※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の睡眠不足や昼夜逆転は赤ちゃんに影響があるでしょうか?元の生活リズムに戻りたいが、ストレスで寝付けず悩んでいます。

妊娠中の睡眠不足や昼夜逆転はまずいでしょうか?

つわりの影響で、寝たい時間に寝られません。
夜中ずっと起きていて、明け方に睡魔の限界がきたらようやく寝て、起きたらお昼過ぎで、、という日が続いています。

元の生活リズムに戻したいのですがなかなか寝付けず、このような生活は赤ちゃんにとってよくないでしょうか?
寝たいのに寝られないストレスで悩んでいます。

コメント

ミミミ

9wとのことですし、まだこれから赤ちゃんが大きくなっても赤ちゃん自身は自分のペースで寝て起きてを繰り返すので直接は影響ないです!
ただやっぱりいかなる場合でもストレスは体自体に良いことがないですよね…とはいえ妊娠中ってずっとそんな感じでした😂後期になればまた苦しくて全然寝れないですし💦
寝なきゃ寝なきゃと思うことがまたストレスになるので、そうは思わず眠くなったら寝ようって気持ちでいていいと思います
でもしんどいですね…とりあえずつわりが早く落ち着きますように🙏

🔰タヌ子mama

まともに寝てなかったですよ〜妊娠を機に仕事をやめ(肉体労働と流産を繰り返していたのでキッパリ仕事は辞めました!)ニートライフをしていたのでもう好きな時に寝て好きなときに食べってやってましたよ!つわりのある時期なんてとにかく吐きたくない一心でずっと唸ってました🤣🤣🤣もうそれしか考えられなかった!
直さなきゃ!と無理になにかすれば余計ストレスになりますし、仕事などなければ自由にしてて大丈夫だと思いますよ!

ままり

私も睡眠不足でしたし後期は昼夜逆転してました!
初期と後期のつわりで夜中に強く吐き気が来てしまって、同じように明け方にようやく寝れる感じでした。

その時期はリモートワークしてたので、明け方3時間寝て、起きて仕事して、昼休みはご飯も食べずベッドに倒れ込んで1時間昼寝して…って感じでした。

産休入ってからは3時間以上続けて寝れなくなっていて、後期つわりのため明け方から寝て、朝ごはん食べて寝て、昼ごはん食べて寝てました。

昼夜逆転でもいつでもいいので寝れる時に寝てください!
辛いと思いますが、私も上記のような生活で元気に赤ちゃん産まれてきたので、そこは心配せずとも大丈夫ですよ!☺️