※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
住まい

賃貸物件が空いたので引っ越すか悩んでいる女性。主人は無関心。引越しのタイミングや急ぐ必要性について相談しています。

イマイチ決断力の無い私…
狙っている賃貸物件がこの引越しシーズンで空いたようなので引っ越すか迷ってます。

ただ、今じゃなくて来年でもまた空きが出るよなー。今空いたから急いで引っ越すものなのかなぁ…とストップをかけている自分と、

もうそろそろ引越したい!手狭でそろそろ限界だー!と思っている日々の自分。

主人は、お金のことは気にしなくていい。俺は家にあまりいないから今の部屋で満足してるけど、私が引っ越したいなら引っ越せばいい。と良くも悪くも完全に無関心なタイプです😇

こんな時、決断力、行動力のある女性が羨ましいです😭
引越しってどんなタイミングでされましたか?
今物件が空いたから来月引っ越そう!みたいな急にするものでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤でもなく、転園もなく、同じ地域で広い家に引っ越したいという理由だと確かに悩みそうですね😂

私は毎回転勤での引っ越しなので、必要に迫られて仕方なくその時ある選択肢の中から無理やり選んでるので、ずっと気になってた物件なら私なら引っ越したいです!!

自分で選んだ好きに家に住みたいです🥹
羨ましいです笑

住んでる地域が変わらなくお子さんの園の環境が変わらなくて住むなら私なら引っ越ししたいです!!🙌🏻

• ゆきだるま

ゆきだるま

転勤だと仕方なく引っ越さないといけない状況ですもんねー😭

うちは今夫婦2人で住んでた家なのでもう手狭です!でもその狙ってるマンション以外は付近にファミリーで住める賃貸は無いのでほぼそこ一択です😅なのであとはタイミング次第なので…ほんとに良いのかなと何故か躊躇してます😭

できるだけ園や学校を変えない前提がいいですよね、私もそれが結構重要です☺️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後もしばらく賃貸の予定で、すぐに家を建てたり購入したりしないのであればその前段階として今より広い家に住むのも全然アリだと思います🤗
    お子さんたちきっと広くなった家に大喜びですよ〜☺️💕

初めて子連れ引っ越しした時は前のアパートから1部屋増えた間取りの物件にしたのですが、息子たちは「やったー!子供部屋できた!」(室内干しもしたいし、完全な子供部屋にしたつもりはないんですけど笑)と大喜びでした💕

• 3月1日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

購入はすぐに考えてなくて、1LDK→3LDKに引っ越したいなと考えてます!なのでまさに、今リビングに常に散らかっているおもちゃを、仮の子供部屋に移動できたらこちらとしてもストレスフリーになりそう〜と妄想してるところですあ😂

引越し費用、家賃も+6万上がるのでお金のことばかり考えて一歩が踏み出せないのですが…旦那がお金は気にするなって言うなら前向きに検討してみようかなとももたろうさんのおかげて思えました🥹🤍

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ろ、ろ、ろ6万!!
    上がっても2〜3万かと思ってましたが1LDKから3LDKだとそのくらいは上がっちゃいますよね😭
    6万ですかー😱
    それは気になりますね😂💦

でも旦那様がいいよっておっしゃってるなら...🥹
    毎月の出費とか確認して赤字にならないかとか現実的にも考えないと不安ですね😱

人気の物件なら空きが出たら即日契約済みになることもあるので早く決めないといけないのも焦りますね😭

納得のいく決断ができますように🤗💕

• 3月1日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

都内住みなんですが、本当に家賃がバカみたいに高いです😇😇😇赤字にはならないと思いますが、、なんか躊躇しちゃいますよね😭

ありがとうございます!ゆるりと前向きに動いてみようと思います🥹

• 3月1日