※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけママ
産婦人科・小児科

さいたま市での6ヶ月検診はないため、小児科で予約して実費で受ける必要があります。かかりつけ医には項目がないようです。価格や受診可能な医院を教えてください。

母子手帳に、6ヶ月検診の項目がありますが住んでいるさいたま市の案内には6ヶ月検診はありませんよね?
受けたい場合は、小児科に予約して実費で受けるといった形でしょうか?
特に大事を要するわけではないのですが、項目があるなら受けたいな〜というのと全身を見てもらい健康かを見てもらいたいなと思い受診を考えています。

かかりつけでは、6ヶ月検診の項目がありませんでした。

1、さいたま市で6ヶ月検診を受けられる小児科
2、お会計の値段はいくらほどか
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

実費になります!
コアラ小児科は受けられたと思います!値段分からずすみません💦

私も受けたいと思いましたが、区役所が行ってる「乳児育児相談」で発達みてもらいました!相談も乗ってもらえます!タダです!

• のすけママ

のすけママ

お答えありがとうございます!
    そんなのがあるんですね✨
    ちなみにそれは、母子手帳の項目は埋まるのでしょうか?
    身長体重は測ってもらえましたか?

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

母子手帳の項目は埋まらないですが、身長と体重測ってくれて記入してくれます♪
    その後成長発達具合を保健師さんがみてくれたり、離乳食の相談に栄養士さんがのってくれますよー!

• 3月2日
  • のすけママ

のすけママ

ありがとうございます!
    まったくしりませんでした!
    行ってみようと思います😊

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

住んでいる地域の区役所の育児相談で調べると日時と予約時期出てくるので、ぜひ行ってみてください♪
    私は毎月行っていましたが、毎回同じ保健師さんだったので継続してみてもらえました〜!

• 3月2日
  • のすけママ

のすけママ

今調べて探しているところでした!
    詳しい調べ方ありがとうございます助かります🥹❣️

• 3月2日