※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について質問です。夏は暑い素材でしょうか?太ももの縫い目が気になります。太ももに跡が残ったりすることはありますか?わかる方、教えてください。

エルゴの抱っこ紐について。

子供が冬生まれなので深く考えてなかったんですが、この画像のオーキッドやアウトバックの素材は夏は暑いんですかね?('';)メッシュ素材とかじゃない限りどの抱っこ紐もそんなに変わらないですかね?

あと使ったことのある方にはわかると思うんですが、お店に見に行った時、赤ちゃんの太ももがくる部分の縫い目がごつかったのが気になったんですが太ももに跡が残ったりしませんか?素足の夏なんか特に…

わかる方教えてください(^-^)

コメント

はるmom

キャメル使用中です。
4月生まれで夏はベビービョルンのメッシュ素材を使用してましたが、肩こりが激しくなったので涼しくなってからエルゴ使ってます。
今の時期でも電車に乗ったり長時間抱っこしてると汗かきます(>_<)
なので夏はもっと暑いと思いますが友達は保冷剤入れたりして乗り切ってました!

足の跡はこれも長時間使用してるとつきます!
ただネットで見るとやはり長時間の使用は控えた方がいいとあるので、わたしは冬服の今も長い時間は使用せず抱っこ紐から出せるときは出して普通に抱っこしてあげるようにしてます。
赤ちゃんのお尻から太ももにかけて柔らかいタオルを一枚敷いてあげたりもしてました!

mc♡mama

夏は確かに暑いです(~_~;)
なのでベビーカーと使い分けてました!
抱っこ紐の種類ってよりは、抱っこして密着するから暑いので通気性よくなってもあんまり変わりない気もします…。
あと、素足だと太ももに跡は残りますね。
私は夏はUVカットのレッグウォーマー履かせてたので、そんなに気になりませんでしたよ。

スネ妻

うちはエルゴのメッシュタイプ使ってますー💨
どちらにしても汗はかくと思いますが、姉が別の物を持っていて、忘れた時にかりたことがあったのですが、やはり違う気がしましたー。

足の跡は、タオルをお尻にひき、直接足に当たらないようにすると、つかないですよ!

ぱいなっぷるん

やはり長時間の使用はよくないんですね…夏はメッシュ素材と使い分けがかしこいですかね(>_<)

回答ありがとうございます(^_^)

ぱいなっぷるん

素足だとやっぱり跡残りますよね(>_<)レッグウォーマーいいですね!検討してみます!

ぱいなっぷるん

普通の素材のよりはメッシュタイプの方がやっぱり夏はいいですかね(>_<)

お尻の下にタオルは聞いたことありますがそれで足が当たらなくなるんですね\(^^)/