※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

質問です!予防接種後に副反応でお熱が出たりしたら冷やしたりしますか?🥹

質問です!
予防接種後に副反応でお熱が出たりしたら冷やしたりしますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

冷えピタ嫌がるので、氷枕してました

• s

s

なるほどです!ありがとうございます😊

• 3月1日
✳︎mama✳︎

手足が冷たくなくて体が暑ければ冷やします😀接種部位が熱ければそこに冷えピタとかでも良いかと思いますが、まだ2ヶ月なので肌着の上に冷えピタとかでも良いかもです😀

• s

s

手足が暑いときはなにもしないほうがいいんですかね??💦
    直接はなと思ってたので、肌着の上からはありですね!!

• 3月1日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

手足が熱い時は冷やしていただいて大丈夫です🙆‍♀️

肌着に貼るのはこの前保育園から帰宅した時ついていたのでなるほど!と思った技でした😅でも、貼ったらとり忘れ注意です🥹洗濯が大変な事になりそうなので💦
    ちなみに今回だけじゃなくて発熱の時、手足が冷たい時はまだ熱が上がる途中で寒いので逆に室温や服、掛け物で温めてあげてください😌手足が熱くなれば熱が上がりきったので頭の下でも良いですが脇のしたや足の付け根などを冷やす方が良いですね😌
    その時私は小さめの柔らかいアイスノンを赤ちゃん靴下に入れて使っています😅
    タオルやハンカチに巻くと取れますが、赤ちゃん靴下だと締まるのでアイスノンがズレ落ちてきません😅

• 3月1日
  • s

s

そうなんですね!ありがとうございます😭

なるほどな技ですね😳
    たしかに忘れて洗濯しちゃうと大変なことになりますね😂
    色々と細かく教えていただきありがとうございます😭
    予防接種昨日受けてきて、少しお熱があって手足もあたたかいので冷やしてあげようと思います🥹

• 3月1日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

いいえ☺️ちなみにお熱そこまで高くなくて、腕もそこまで熱持っていなければ、冷やさなくても大丈夫ですよ😃

熱は体が戦っている証拠なので無理に下げなくても大丈夫ですよ😃
    坐薬も38.5℃以上でぐずったり元気が無かったら使うけど、元気だったら使わないで様子見ています😀38.5前後で咳込みが激しければ使ったりしていますが😌
    坐薬使う時も、先程お話しした手足が冷たく熱が上がっている途中に使うと、坐薬の効果が負けてしまうので、上がりきってから使うようになりますね😌

• 3月1日