※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳に関する相談です。授乳の状況や赤ちゃんの様子を詳細に説明しています。母乳の出が心配で、搾乳時の量や体重増加、排泄回数などを記載。1ヶ月検診での増加量に安心感が薄れている様子です。

これって差し乳ですか😭??
体重の増えが微妙なこともあり、
母乳がちゃんと出ているのか心配です💦

1ヶ月検診までは母乳+ミルクの混合で
今は完母より寝る前のみミルクを120ml飲んでいます。

・搾乳(手絞り)しても20~80しか取れない
・授乳時はゴクゴクと音をだして飲んでいる
・授乳時間が6時間空くとちょっと張ってくる感じはあるが全然痛くは無いしパンパンってほどでも無い(6時間以上空けたことないのでそれ以上は分かりません……)
・体重は1日20g増(1ヶ月検診後以降)
・おしっこは1日7回以上
・うんちは2~3日に1回大量にする

1ヶ月検診の時には1日39g増で完母でいけそうだねと言われたので安心してたら思ったより増えてなくて💔
1日20gは増えてるからダメってことはないのでしょうけど…… ゴクゴク飲めていると思ってたけど空気を飲んでいるだけだったのかな😂💦
ちなみに昨日2ヶ月になりました🙌🏻

コメント

吸わせ始めたら、ツーンと張る感じありますか??😊

• ママリ

ママリ

胸の横?らへんがチクッとすることはありますが、一瞬です🤔
    毎回痛いかと言われるとちょっと記憶にないですが💭

• 3月1日

退会ユーザー

丸ぽちの何個か私も同じの当てはまるので、差し乳かもしれないですね☺️

• 3月1日