※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の家族が訳ありで明日には家を出なければならなくなった。友達は借金があり、新しいアパートを借りる余裕がない。友達はどうしたらいいか相談している。寝る場所が欲しいとのこと。

友達についてです。

友達の家族は訳ありで明日には家を出なければならなくなったそうです。
訳というのも本当にその家族が酷くて可哀想に思います。

家族のせいで借金を負って、貯金もすべて家族に吸い取られ、手元にある数万円しかないので新しいアパートを借りる余裕もないそうです。

仕事はしっかりしていて、お給料も20万程度あるそうですが、ほとんどが借金返済で遅れてしまったこともあってブラックみたいです🥲

こういう場合、友達はどうしたらいいのでしょうか?

本当に助けてあげたいのですが、我が家も物価高騰やコロナで自分たちが生活するのもやっとくらいです💦
とりあえず寝る場所が欲しいとのことなのですがいい案はありませんか??😵‍💫

コメント

4mama

やっぱり寮付きの仕事が1番じゃないですかね?
あとは、一旦借金増やして家借りたりして落ち着いてから返済していくとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金もこれ以上借りられないくらいで、仕事もなかなか辞められないみたいです💦

• 2月28日
まろん

独身ならネカフェやビジネスホテルですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思って調べてみたら、ビジネスホテル、ネカフェでも1ヶ月15万くらいでそうなると借金も支払いができないし食事もできないかなぁ、。と、もう考え尽くしてダメだったので皆様のお力を借りたいな…と😭

• 2月28日
とし

地域の社会福祉協議会に相談でしょうか?

はじめてのママリ🔰

役所に相談ですかね??

はじめてのママリ🔰

近くにいる友達なら
期限ありで
うちで無料で寝泊まりしてもいいよって提案します💦
すっっごい仲良くないと言えませんが😢

とりあえず数日はネカフェや
やっすいホテルなど転々としながら

賃貸探したり
行動するのみですよ😢

手取り20万あるなら