※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイント申請はマイナポータルアプリで行います。アプリから決済サービスを選んでポイントをもらえます。

マイナポイントについて!

マイナンバーカードは作ってあります!
5月末までにマイナポイント申請すればポイントがもらえることは理解できました!

このポイントの申請ってやり方はマイナポータルアプリ?をダウンロードしてアプリで申請するってことで合ってますか??
このアプリから決済サービスを選んでポイントもらう感じですかね??🤔🤔

理解力なくてすみません💦

コメント

🫶🏻

あってますよ〜!!!

ままり

マイナポイントアプリ(ポータルではなく)をダウンロードしたあと、
決済サービスにマイナポイントを受け取るアイコンやバナーがあるので、そちらから申請します!
決済サービス経由でマイナポイントアプリを開いてカードを読み取ることで連携できます。

はじめてのママリ🔰

そのアプリからではなくて、私の場合旦那のしたときは、アプリで単に健康保険のとか登録のための作業をしただけです!!🥲

決済サービスって、その決済サービスのHPとかからやるとも思ってますが違うのかな?(ワオンとかはチャージだった気が)

けろけろけろっぴ

合ってますよ〜🫣🫣    

くう

マイナポイントアプリを使って申請することになります。

やり方としてはマイナポイントのアプリを起動してポイントを付与したいサービスを選択して申請するか、ポイントを付与したいサービスのアプリを起動してマイナポイントの項目を選択するとマイナポイントのアプリが自動で起動するのでそれで申請するのかのどちらかになると思います。

ほのゆりか

アプリから申請ですが、スマホでカードかざして読み取った記憶があります
無くても出来るのかな‥

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になり申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️
みなさんありがとうございます😭😭😭
頑張って手続きしたいと思います!!!
ありがとうございます☺️☺️☺️