※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お金・保険

29歳の共働き夫婦です。貯金目標は9万円ですが難しいです。収入が113万円の方、毎月どのくらい貯金できていますか?

29歳共働き夫婦で、
手取りが
旦那▶︎▶︎18万〜25万(3交替で変動あり)
私 ▶︎▶︎18万程

去年籍を入れ、10月頃からお金をまとめました。
お恥ずかしいですが、貯金ができない月が多々あります。
毎月目標9万と立ててますが、ほぼほぼ無理です😅
まだ2人の貯金が113万程、、

このくらいの収入の夫婦で、みなさんどのくらい毎月貯金できてますか😅?

コメント

たぁこ

先に貯金しちゃうといいですよ😄
残った分をと思うと残らないので、例えば私なら毎月9万はハードルが高いので5万円にしますが、先に貯金用の口座に移しちゃいます!
私の夫もそのくらいのお給料だった頃は、家賃補助があったのでできた話ですが、私のパート代は丸々貯金してました😄

• r

r

パート代丸々貯金出来るのはすごいです🥹✨羨ましいです👏
    本当に残らなくて毎月えっ。またできないじゃんって1人で焦るんです😂💦先に入れちゃえばいいんですね!ちょっとそれでやってみようと思います(*•̀ㅂ•́)و✧

• 2月28日
  • たぁこ

たぁこ

残ってると使いたくなっちゃいますからね😱
    ぜひ3月分は先取り貯金してみてください😄
    私の場合は、当時夫の転勤先についていったばかりで友達もいなく、ひきこもりだったからってのもあります🤣

• 2月28日
  • r

r

そうだったのですね🥺🥺
    先取り貯金頑張ります🔥
    ありがとうございます😭✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

毎月36万の収入から支出はどうなってますか?

貯金は手取りの3割できるのが理想ですが、それができないのであれば、支出を抑えるしかありません😅

支出を全部書き出して
削れるところがないかご主人と話し合ってみてはどうですか?

• r

r

使いすぎてるのかもしれません😅💦改めて見直そうと思います🙇‍♀️💦

• 3月1日