※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

主人との話し合いが難しい。態度が悪くてしんどい。実家に帰るべきか悩んでいます。

泣きそうです。聞いてください。

主人との話し合いの際、あからさまに拗ねて態度が悪くなる主人が大嫌いです。
日々の細かい不安なんてどうでいいんです。
ただ、息子の事やお金の話など、夫婦で話し合わなければいけない事などたくさんあるじゃないですか。

今回は主人発端(お金の散財。勝手に年金200万円を解約していてつかいきった)事で話し合いをしているのですが、お酒を飲みながらスマホゲー厶をしながらてきとーに返事をされ本当にしんどいです。
私から切り出さなければ一生片付くことのない話だし、こちらも好きで話しているわけではないのに。

仕事で疲れているからとダルそうに。
私の話すタイミングが悪いのでしょうか。
二人で解決しようと、むしろ私は歩み寄っているのにずっとそんな態度で悲しくなってきました。

怒られてしんどいのも分かりますが、主人発端だし私もこんな事話したくもないのに。
話し合いができない人なんていらないと思ってしまいます。

今回は大事なので、さすがにもう疲れてしまいました。
実家に帰ってはいけませんかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に帰っていい案件だと思います😭
200万という金額もそうですが勝手に解約するのがありえませんね、、、

本当に息子さんとママ🔰さんがいなくなるかもと危機感を与えないと分からない気がします😔💦
今後子供が大きくなっていくに連れて話し合いの機会ってたくさんあると思いますしここでなんとかしとかないと、ですよね😭

いの

正直、人として最低だな…と思ってしまいました💦
旦那さんの性格を理解された上で歩み寄ろうとする姿勢とても偉いと思います。
今日のタイミングが難しそうなら無理にお互い体力を消耗することはないと思いますが「この話は絶対に無かったことにはできない」後日必ず話す旨を伝えた方がいいと思います。
でないとまたその話かよ…って態度を取られそうなので💦
帰れる実家があるなら帰っていいと思います!
違う言い回しとか対策も思いつくかもしれませんしご家族に相談できるならアドバイスももらえるかもしれませんし😖💦
辛いときに一緒にいることの方が何倍も辛いです💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです
注意したりするとすぐ機嫌悪くなります
ムカつきますよね
ご実家は頼れますか?頼れるなら、ご主人には書置きだけしてご実家に帰られてはどうですか?
あと、離婚は考えたほうがいいかもですね…
お金にだらしない人は直らないです。
また繰り返しますよ

ママリ

うちも大事な話の時、同じような態度をとられます💦
勝手に解約して散財とかありえないですね、、実家に帰って相談できるなら絶対した方がいいです!!!