※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家事・料理

どなたか…教えてください…😂リッチェルの小分けトレー50㎖に、離乳食用の…

どなたか…教えてください…😂
リッチェルの小分けトレー50㎖に、離乳食用のスープを冷凍しているのですが、固くていつも取れません😂😂😂

皆さんどうやって取ってるんですか?😭

コメント

ままん

冷凍庫から出したら、トレーの蓋を閉めたまま裏に水道水をサッと当てて、何分か常温で放置して取ってます😊

• ママリさん

ママリさん

水道水を当てるといいんですね!😂朝の忙しい時間に困っているので、放置は現実的じゃないかもです…🫠頑張って手で押しますw

• 2月28日
na

めちゃくちゃわかります!!!😂ついこの間も固くて取れなくて、ちょっと冷凍庫から出して10分くらい置いてから死に物狂いで押すと取れました😂笑

• ママリさん

ママリさん

やっぱり取れないですよね〜!?😭💦せっかくインスタ見て色んなスープ作ったのに取り出すときに死に物狂いで押して手はキンキンに冷えるし毎回ストレスで🤣
    インスタでおしゃれにストック載せてる人毎回どうしてるんでしょう…😂笑

• 2月28日
はじめてのママリ

分かりますー!!!
特にシチュー冷凍したときは大変でした💦
私もひっくり返して水道水当てて取ってました!

• ママリさん

ママリさん

わかります!!!シチュー大変です!!!😭25なら汁物でもなんとか取れるんですが50の汁物は全然取れなくて😇
    水道水ですね!真似します👍

• 2月28日
はむ

私も水道水当ててます!
シチューとか牛乳系は特に取れにくいので、ダイソーの1つずつの小分け容器に入れています!

• ママリさん

ママリさん

そんな便利なものがあるんですね😂とりあえず水道水当ててみます✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

水道水かけるの知らなかったのでひたすらキッチンに叩きつけてゴリラ化してましたwwwwww

• ママリさん

ママリさん

仲間ですwwww私もプロレスラーのような雄叫びをあげながら気合いで取り出してましたwwwww明日から水道水当てましょ🦍笑笑

• 3月1日