※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマコ
妊娠・出産

32週から夕方に張りと鈍痛があります。1人目は切迫で入院した経験があるので、今回は安静にしています。先生からは心配性だから張り止めを処方されました。

32週に入ってから、夕方から張りと鈍痛があったりとあるんですが、そんなもんでしょうか💦
一人目32週で切迫で入院したので、今回はそうならないために親に来てもらいリトドリン飲みながら安静にしてます‼
先生からはわたしが心配性だからって張り止めだしてる感じです😏

コメント

りおな

1人目切迫早産で入院していると張りとか鈍痛に敏感になりますよね💧
入院生活は辛いのでなるべくならないようにリトドリン飲んで安静にしている事が一番ですね😭

  • ミニマコ

    ミニマコ

    はい‼😭
    すごく敏感です😭
    だしかし入院なんて絶対したくないので安静で乗り越えます‼

    • 1月17日
m

私も1人目、32wから入院したので今回張りにとても敏感になってます!
最近私も、ウテメリン飲んでるけど張りやすくなってきました〜!夜とか10〜20分間隔で張ったり💦前駆陣痛ですかね(´°ω°`)
なんか最近お腹張ると体の中がジンジンするし、陣痛か!!とかビビってます😅😅
前回の検診で子宮頸管とかはまだ大丈夫だったんですけどね。
不安になりますよね〜。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ミニマコ

    ミニマコ

    なんかすごく経過が似てて勝手に親近感です❗✨
    予定日も近いですよね?
    わたしは3月10日です😃

    張り止めも一人目のときから思ってましたけど気休めですよね😅ちゃんと毎食後飲んでますけど、夜間がやっぱり張ってるなって膀胱圧迫されて尿意で起きることが増えたからやだなって感じです💨💨
    ぜんく陣痛もどんなか忘れたし😏


    わたしは子宮頸管も短めですが、病院が一人目と違うから、今回の先生は大丈夫だよーとまぁあっけらかんすぎてビックリします😏
    だから切迫とは先生から一言も言われてませんがこれだけ張るので自己判断でほとんど安静にしてます‼

    何とか37週まではー❗という気持ちです❗

    • 1月17日
  • m

    m

    予定日私は3/9です!近いですね😍💓

    私も毎食後飲んでますが夕方〜夜は気休めな感じですね💦私、1人目は張りが分からなくて急に入院になっちゃって、入院した時からもう痛みはないけど5〜10分間隔で張ってて💦退院して数日で破水からだったので前駆陣痛がどんな感じかも分かりません😅😅

    うちも今回はnicuのある総合病院で、特に安静にとかは言われてないんですが、あまり出掛けないようにしてます😂
    今回こそは37w以降に産みたいです😵
    少しのことで心配になりますよね⤵⤵

    • 1月17日
  • ミニマコ

    ミニマコ

    急に入院とかいわれたらわけわかんないですよね💦💦

    上の子は何週で出産されたんですか?💦

    • 1月17日
  • m

    m

    それだけは本当に嫌です😭自宅安静→入院の流れならまだ覚悟できるけど💦💦笑

    35w6dに破水して、ギリギリ36w0dで産まれました✊🏻💓

    • 1月17日
  • ミニマコ

    ミニマコ

    わたしは自宅安静から入院でしたが、なかなか突然でしたよ😅

    早く退院できたんですね‼
    わたしは37週前日まで入院して産まれたのは38週でした❗

    ちょっと早かったんですね🏃
    でも36週なら大丈夫ですもんね❗

    • 1月17日
  • m

    m

    大学病院だからか?35週で退院でした😅
    その時は早く退院したかったから嬉しかったけど今だったら37wまで入院したかったな〜って感じですε-(´∀`; )

    • 1月17日
  • ミニマコ

    ミニマコ

    34週過ぎたらとりあえず大丈夫ってとこもありますもんね😅
    入院はホント苦痛ですもんね💨

    わたしは3人子供欲しいと思ってたけど、毎回切迫ではらはらするならって考えてしまいます😅

    年も若くないし😱

    • 1月17日
  • m

    m

    そうですね!34wから点滴減らしてました!幸い、うちの子は36wでも成長してくれてたので保育器入る事もなく、37wになる日に退院できたので良かったです✊🏻✨

    確かに、私も2人目何も無かったら3人目欲しいなぁ〜とか思ってましたが、無理そうです😅😅妊娠中の不安感が強すぎて😭

    • 1月17日