※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆささん
サプリ・健康

産後の体調についてです。今年に入り、めまいや疲れがひどくなり困って…

産後の体調についてです。
今年に入り、めまいや疲れがひどくなり困ってます。
母乳育児(完母)で進めてましたが、
近々保育園に入るため哺乳瓶の練習をしてます。(1日1回50mlほど)
立ち上がる時や料理してる時に、足が地についてないようなフワフワした感覚に襲われます。一日に数回、数分続きます。
貧血かと思いビタミンと鉄剤のサプリメントを服用しましたが、服用した翌日にいつも以上の疲労でしんどくなりました。
ショコラBBを飲んだ時は翌々日が、動けないほど身体が重くなりました…

先日、めまいがあるので耳鼻科を受診しましたが、
聴覚検査は正常だったため原因不明と言われました。

体重が妊娠前より減り、今も少しずつですが減ってます。
産後の骨盤矯正に通っているのも影響あるのかな、と思ったりしてましたがご飯もがっつり食べていて
この状況なので、どこか悪いのか不安になります。
この場合病院に受診するのはどこがいいのでしょうか?
また同様な体調不良になられた方いらっしゃいますでしょうか?

参考に載せておきます
30代前半 155cm 母乳育児(完母)
妊娠前52kg (±0)、
妊娠中(出産直前)64kg (+12kg)
産後現在6ヶ月経過48kg(-4kg)(妊娠中から-16kg)です

コメント

はじめてのママリ🔰

私も立ちくらみになります。
おそらく、自律神経こバランスで起立性低血圧の状態なのかな、と思います。

脱水で悪化するため(完母は水分足りなくなりやすいですし)、水分と塩分をしっかり摂るのがいいと思います。