※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
お金・保険

オンラインで、マイナポイントをもらうには、写真付きのマイナンバーカードがないと手続きできませんか?

オンラインで、マイナポイントをもらうには、写真付きのマイナンバーカードがないと手続きできませんか?

コメント

りおちぇる

写真付きのマイナンバーカードが必要です。
通知カードでは出来ません。

• たか

たか

マイナンバーカードが必要なんですね😰マイナポイント手続き…と思ってましたが、それ以前の問題だった事を、今知りました💧

• 2月28日
  • りおちぇる

りおちぇる

マイナンバーカードを申請して、届いてからマイナポイントの申請が出来るようになります。

• 2月28日
  • たか

たか

申請して、届いてからですね。
    ありがとうございました✨

• 2月28日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

マイナポイント貰うにはマイナンバーカードを読み取らないといけないので手元にないとできないです。

• たか

たか

そうだったんですね💨マイナンバーカードの読み取りのとこまでいき、初めて気づきました😰

• 2月28日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

マイナンバーカード申請してあるなら届いてからマイナポイント手続きでポイント貰えるはずですよ!

• 2月28日
  • たか

たか

カードの申請もまだでした💦
    申請も、今日まででしょうか?

• 2月28日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

あまりにも駆け込みが多くて明日の申請まではマイナポイント対象にするみたいですが、明日もネットが繋がるかなどはわからないと思います💦

• 2月28日
  • たか

たか

その申請が混みあってるんですね😓
    明日までと、ニュースで見ました💦
    ネット確認してみたいと思います💨ありがとうございました✨

• 2月28日
優龍

マイナンバーカードがないと
何も始まらないです

マイナポイントは
マイナンバーカードをかざしてはじめて始まります

• たか

たか

そうだったんですね💨マイナンバーカードがまずありませんでした😰
    届いてた封筒などもそのままだったので、もっと確認しとけば良かったです💧

• 2月28日
  • 優龍

優龍

マイナポイント事業はもう2年くらい前からやってますから、さすがに気づくのが遅すぎますね。

• 2月28日