※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nori★
家族・旦那

旦那フルタイム、私パートタイム(美容師)で働いています。旦那は基本土…

旦那フルタイム、私パートタイム(美容師)で働いています。
旦那は基本土日休みのみですが、有給消化で平日1日休みになりました。
いつも息子の保育園送迎、料理、洗濯など平日はパートの私がするのですが、平日休みになった日の主人は朝から趣味の釣りに出かけ、いつもと変わらず送迎や家事は私がしていました。
夜ご飯の時間に帰宅し、ありがとうの一言もなくご飯を食べて、くつろいでいたので、最後に残っていた洗濯干しをして欲しいと言うと「俺はフルタイムで働いてる」と言われ、めちゃめちゃ腹立ちました、、
結局動かないので私が洗濯干しを開始すると、あとから手伝うように一緒に干しましたが、怒りがおさまりません。
たまの平日休みでゆっくり自由に過ごすことはいいのですが、帰ってきてからは一緒に家事をしてもらいたいです、、
料理は一切出来ない主人。
フルタイムで働けていることがそんな偉いのか?と思います。
ちなみに生活費は旦那の給料だけで足りずに、私も食費など出しているので養ってもらってるわけではないです。
イライラがおさまらないのでこちらに投稿させて頂きました。

コメント

ポコ

読んでるだけで腹が立ちますね!
我が家の場合、私が仕事旦那が休みの時は必ず旦那が送迎、夕飯作り、子供のお風呂はやってもらいます。
そういう日は月2ほどしかありませんが、旦那は土日必ず仕事でほとんど家事育児しないので、月2くらいやってよのスタンスでいます。
でも寝かしつけは決まって私なのが腹が立ちます。
ありがとうの一言あれば全然違うのに、妻がやって当たり前になってるの嫌ですよね〜

  • Nori★

    Nori★

    月2回以外はすべてされていて、毎日お疲れ様です。
    共感してもらえただけで少し気持ち楽になりました。
    ポコさんは正社員ですか?
    同等の立場だといいんですが、パートだとやっぱり"所詮パート"と思ってるんだろうなと会話してて思います。
    本当にありがとうの一言あればいいんですが、当たり前とゆう態度なのがとにかく腹立ちます、、

    • 2月28日
  • ポコ

    ポコ

    私もパートです!
    所詮パートって思われてると思います。旦那は実家住みの息子か?ってくらい早く帰ってきても出来上がったご飯を優雅に食べて1人でお風呂入って、何もしないです。
    私は帰ってきて座る間もなく動いてるのに。
    なのでもう旦那と喋りたくないので私は子供と一緒にそのもま寝る日も多いです。

    • 2月28日
Nori★

めっちゃ一緒です!
もともと実家から出ずに結婚だったので1人暮らし経験もないので、ご飯作ってもらえる有難さや大変さが分からないんだと思います、、
パートでいるのは、旦那が家事育児出来ないからやろって思ってしまいます。
まだ3歳だと手がかかり大変ですよね、、こうゆう場でストレスを発散しながら、お互い頑張りましょうね😭!

ままり

何時から何時なんですか?!


うちの旦那も
朝9時から夜中の2時とかまで働いてますが
給料少なくて、、
私も働いてます😠!
なのに俺はすげー仕事してるからって
偉そうでうざくてたまりませんww

  • Nori★

    Nori★

    早番、遅番ありバラバラですが、
    朝9時頃出たら、帰宅は10時頃ですかね。
    大変なのは分かりますが、子育てしてもらって、ご飯も作らず食べられて、仕事だけしてる方が楽じゃないかと思ってしまいます、、
    うちも給料少ないですよ😅

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    わかります!!!
    私もそれ思います、自分の子供なのに
    育ててもらって自分は仕事してるだけ
    ってラクですよね?😿

    そう思っちゃうから
    けんかばかりなのかもしれませんが😿💦

    • 2月28日
Nori★

そうなんですよね、、
自分の方が大変って思ってるから喧嘩になったりイライラするんですよね、、
こちらが考え方を変えないと永遠に解決しないですよね。
分かっているけど、やっぱり腹立ちます笑😅