※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

子どもが疲れてお腹痛くて熱が39度あります。胃腸炎かどうか心配です。

保育園に子ども達を迎えにいくと、上の子は、お腹痛がりました!でも時々縄跳びしたりしてたんで、また様子見てくださいと、言われ帰宅しましたが、よく泣き眠たい…疲れた…と言うので検温すると39度ありました🙄
昼から公園に行ったらしいのですが、散歩の帰りから疲れていた(しんどい)みたいです💦
5歳ですが、まだしんどいの感覚が分からないみたいで😅

下痢や嘔吐はなく、お腹痛と熱だけの胃腸炎ってありますかね?💦

コメント

まぬーる

あるっちゃあるけど胃腸炎よりは、そろそろインフルかなって感じますよね。

• あおさん

あおさん

2週間前にインフルに罹ったとこなんです😂

• 2月28日
  • まぬーる

まぬーる

ひえ〜!じゃあ可能性は低そうですね💦私自身がインフルからのインフルということで、2度かかったこともありますが、
    よくあるのは、
    インフルの後に胃腸炎または
    インフルの後に副鼻腔炎のこの2セットなので、それが最有力候補ですかね💦

お大事にしてくださいね(;_;)
    解熱剤のみでゆるやかに平熱に戻るなら問題はないと思います!

• 2月28日
  • あおさん

あおさん

インフルからのインフル…辛いですね😭
    インフル後の胃腸炎や副鼻腔炎あるんですね💦
    そういえば、下の子はインフル解除なった5日後に普通の風邪か副鼻腔炎かな?と言われました🙄

昼間の保育園にいた時からしんどかったそうなので、熱出始めてからだいぶ経ってるのかなって感じで、今は37度台に下がってます!
    ありがとうございました😭✨

• 2月28日