※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家事・料理

今まで食費は6万ぐらい使ってました。家のローンが増えて大変なので食費…

今まで食費は6万ぐらい使ってました。家のローンが増えて大変なので食費を4万に自分なりに頑張って抑ようとしています。
安い鶏の胸肉、アメリカ産の豚肉などを使って料理をしたり、牛肉お魚はめったに買いません。
ただ果物は子供にも食べさせたくて…。ママリを見ていると2万、3万で抑えている主婦の方が多くて果物は皆さん買っていないのでしょうか?
バナナは毎日食べて、最近は食後にりんごをよく食べます。昨日はいちごを家族で1パック食べました。
果物はナシにしないと難しいですよね😥皆さんはどうしてるんでしょうか?
子供も果物が大好きで困ります。

コメント

ママリ

果物3種ほど、お肉は国産
調味料はできるだけ無添加のもの買って
月4万です!

• マカロン

マカロン

果物3種類買ってお肉も国産、調味料もいいもの使ってってしたら、6万円になりました😅うちが行ってるスーパーの単価が高いんでしょうか?
    もっと安いスーパーを探してみます!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

物価の違いはありそうですね💦
    隣の市でも違ったりしますし!!
    うちは金額気にせずそれくらいのものを毎月買っても4万で収まります😌

• 2月28日
mamari

4人家族、月3万ですがお米代はなしです!
無添加や国産のこだわりあって、牛肉も魚もフルーツも普通に買ってますが余裕あります🌟
肉魚は安くなってるやつ冷凍してて、野菜は直売所で買うことが多いです🥕
1週間分まとめ買いしてますよ〜!

• マカロン

マカロン

牛肉もフルーツも魚も買って3万円!魚高いのにすごい!1週間まとめ買いが良いんですね。
    まとめ買いでやってみます!

• 2月28日
  • mamari

mamari

まとめ買いも、買いたいものだけ買わないと意味がないので注意です🥹安いから買っておこうはやめたほうがいいですよ😣
    頑張ってください!🥰🥰

• 2月28日
まあミ

食費は抑えないほうが良いんじゃないでしょうか😣
うちも果物よく食べます!結構しますよね😫
外食を減らしたり、通信費、保険を見直したほうがストレスもたまらなそうですがどうでしょう??

• マカロン

マカロン

果物高いです😥季節のフルーツ食べさせたいし。そうですね、外食もするのでそこも見直して、通信費保険の見直しもしてみます。

• 2月28日
さつまいも🍠

うちは5人家族でだいたい4万で抑えれてますよー。
地域のスーパーにもよるのかな?って思います💦
果物は毎回安いばなな2つ買ってます!
いちごは滅多に買わないです。林檎もあまり…でもひと玉だけかったりしてます。
買い物は週に一回、1週間分まとめて買ってますよー。1日ずつとか週に二、三回買い物いくと食費高くなるので(´・ω・`)

• マカロン

マカロン

同じくバナナとブロッコリーは毎回買ってます。毎朝バナナ食べてブロッコリーも栄養が高いので。
    いちごが1パック600円でしたが、食べたい!と言われると買ってしまいました。
    1週間に1回まとめ買いでどれだけ抑えられるかやってみます。

• 2月28日
こっこ

果物が好きなお子さんに果物を食べさせたいということと、食費を下げたいということ、ご自身のご家庭ではどちらに重きをおくかということだと思います。
我が家もちょうど食費は6万。もっと抑えることも出来なくは無いですが、我が家は食べることがみんな大好きなのでバランスを考えると6万にギリギリ抑えるのがちょうど良いです。
果物はりんご、バナナ、みかんあたりは大体何かしらある感じ。他の高い果物はおばあちゃんとかにお小遣いをもらった時とかです笑

• マカロン

マカロン

そうですよね、他で通信費を格安シムに変えたり保険の見直しも色々出来そうです。無理のないように他でも節約してみます。
    買い物は1週間に1.2回にしてみます!

• 2月28日