※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k★
子育て・グッズ

子供の花粉症検査は耳鼻科でできますか?重度で目薬だけでは不安。飲み薬も欲しい。保育園も大変で心配。

こどもの花粉症の検査は耳鼻科でやってもらえますか?
子供が重度の花粉症で、目がパンパンに腫れてしまいます💦
今日、小児科で花粉症が酷くて‥といったのですが特に検査されず、とりあえず目薬はもらいました。
風邪も併発してるので、そのためだったのかもしれませんが‥
もしできるなら検査してもらい、飲み薬もほしいなと思っています。
このままたと保育園も大変で💦
親よりも酷くてかわいそうです😭

コメント

まぬーる

やってもらえますよ!血液検査がしたいと言わないとやらない医者もいますが…

  • まぬーる

    まぬーる

    ちなみに耳鼻科です。舌下免疫療法もうちはやってます!

    • 2月28日
  • k★

    k★

    そうなのですね!舌下療法気になってました!お子様何歳ですか??
    舌下療法は検査してもらえないと出来ないですよね?

    • 2月28日
  • まぬーる

    まぬーる

    子供はもう10歳ですが、長ーくゆる~くやってました(^^)

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科してもらえますよ!

うちは皮膚科でしましたが同じく小児科ではしてもらえませんでした🤔

  • k★

    k★

    やっぱり検査してもらえないですよね😅
    いくら薬もらったところで、原因解決させないとなーって思って💦

    • 2月28日
はじめ

飲み薬貰えなかったんですね…
小児科にいって、飲み薬がほしいと言えば貰えると思います。

今の時期だと杉が確定ですね。
アレルギー検査してます、と書いてある耳鼻科ならやってくれるとは思いますが
原因が明確であれば 無理して血液検査しなくてもいいのかな、と思います。

うちの長女も同い年で昨年から発症しました。
飲み薬、目薬してますが
肌は荒れるし
目薬も飲み薬も少しはマシになったかな…?くらいです。
早く治って欲しいですね…

  • k★

    k★

    こんな小さいのにかわいそうですよね😢
    できるなら、治療もしてあげたくて‥
    耳鼻科調べてみます!

    • 2月28日
miu

耳鼻科でアレルギー検査しました!
血液検査なのでお子さん覚悟必要💦

ひどいようなら5歳から舌下療法出来ますょ✴️

  • k★

    k★

    ありがとうございます!5歳からですね!
    とりあえず今年は薬で凌いでまた耳鼻科探して相談してみます!

    • 2月28日