※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
雑談・つぶやき

あまり良くないよと旦那に言われましたがどーすりゃ良いのか。と、呟き…

あまり良くないよと旦那に言われましたが
どーすりゃ良いのか。

と、呟きです。


保育園での事ですが

帰りの時に皆さんのお子さん
走って遊ぶと思うのですが
保育士が危ないからと言う所に行きがちで
親が見ているなら良いんですが

見てない人多いんですよね(多分)
自分の息子の様子を注意しながら
他の子の様子を見ていたんですが

危ない所に居たので
「危ないよ〜先生言ってたよー」と
優しく言いながら、危ないとフォローしていて
落ちそうな遊び方をしかけたので(女の子)
エアーで落ちないように手を支えで出していました
その子に「一人で出来るから大丈夫!」と
まぁまぁ(;´∀`)と思いつつ。

親気づくかなぁと思ったら
気づかない。(ですよねww)

で、自分も気をつけますが
旦那に「トラブルになるから気をつけろよ」
言われましたww

[自分の子供見てない親に言われたくない]と
言うだけなんですがww


結局、誰か気にかけないといけないと
私は思ったんです。



コメント

より

保育園から親に注意喚起してもらったらどうですか?

うちは幼稚園に通わせていますが、先生から親へ引き渡された時点で親がしっかり見ててくださいねと言われてます。そして、園の敷地内で起きた事故等はやはり園の責任になってしまうそうです。そういうこともあるので、保育園へ相談されてみてはどうですかね?

誰だって、よその子のことまで責任持てないですもんね💦

  • あや

    あや


    注意喚起してもらってます(;´∀`)

    以前から先生方も気を使ってはいて
    親自体が見てないので
    何かあれば園が大変なので

    変な循環になってます(;´∀`)

    • 3月2日
  • より

    より

    そこまでしてるなら、もう自業自得ですね。確かに我が子じゃなくたって、子どもに怪我してほしくないです。あやさんのおっしゃりたいことはわかります。でも、責任があるのはその子の親だと思います。

    • 3月2日
  • あや

    あや


    そう思うようにはしてるので
    フォローして怪我して
    その子の親に何か言われたら
    [気にかけてあげてください]と
    伝えるだけかなと
    思ってます(;´∀`)

    • 3月2日
deleted user

そうなったら冷たいようですけど自業自得ですよ🧊
自分の子供の事だってそれなりに見てなきゃならない状況で、他人のお子さんまで気にかけて、結果怪我したら…なんて思いますし🤔
園に相談が1番良いと思います!

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

保育士していますo(*≧∀≦)ノ~❤︎゛

見てくださっているんですね(˶߹ㅁ‎߹)ෆ˶*
ありがとうございます(˶߹ㅁ‎߹)ෆ˶*

帰る際には園庭では遊ばず帰るように園では注意されてないんでしょうか❓(ᯫ᳐ ˃ ˂ ᯫ᳐)…Oh…

私が勤めてる園では保育時間外のケガについてはこちらは責任をおいかねます💭💭
と注意を何度も伝えています Σ(๑°ㅁ°๑)


前に保育時間外に保護者がいるのに見ていなくて大ケガがあり‼️‼️
保育園で起きた事故だから保証しろ‼️‼️‼️と言われ、かなり揉めました(ㆆ_ㆆ)・・・・・。

それからはかなり厳しく園も注意するようになりました(๑◉_◉๑)Ɖᵒʷⁿ↯↯

園に伝えてみては❓( ߹꒳​߹ )

  • あや

    あや


    そうなんですよね。
    プリントやコドモンでお知らせで
    親さん皆知ってるはずなんですよ

    一応、本玄関と駐車場に出る玄関と
    二重になっていて
    その間の所で子供達が遊んだり
    親さんが話したりする。
    みたいになってます(;´∀`)

    隅の方が危なくて、何度も先生が
    注意したりとやっていましたが
    親さん自体からの注意は、
    見たことないです(;´∀`)

    保育士さんでコメント頂けて
    嬉しいです(´;ω;`)
    頑張って下さい!

    • 3月2日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    保護者の方は話に夢中ですからねぇ〜っっ(||| ̄ロ ̄)𓈒𓂂𓏸💭

    そのケガを園のせいにされてもなぁ( ߹꒳​߹ )って感じなんですよねチ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・💫💫💫

    ありがとうございますっっ(◍ᐢ▽ᐢ◍).。.:*☆

    • 3月2日