※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の息子を育てる母が、育児のストレスで子供を叩いてしまい懺悔しています。子供の発達や夫との関係に不安を感じており、精神的に不安定です。

懺悔します。
2歳5ヶ月の息子を育てる母です。
先日子供も叩いてしました。
イヤイヤ期らしいイヤイヤ期もなく、夜泣きもなく割と育てやすい子です。
ご飯は食べムラがあります

私は専業主婦で昼間は子供は保育園に行っています。
なので接するのは帰ってきてから夜寝るまでの間です。
でもその短い時間ですら満足に育児出来ていないような気がします。
夜寝るのは22時と遅いです。
子供とどうやって遊んでいいのか2年経った今でも分かりません
なのでYouTube見せてしまいます。(21時迄にはおしまいにしてます)

2歳5ヶ月ですが全然喋りません。
保育園の同じ月齢くらいの子はもう3文語を話したり、会話が成立してたりします。
イヤイヤ期らしいイヤイヤ期はない、喋らないと書きましたが「しない!」「やだ!」とは言います
旦那は仕事で忙しく頼れません。
でも帰ってきてからずっとゲームしています。
ちょっと構ったと思ったら休憩といいゲームをします。
専業主婦でいさせてくれる、仕事を頑張って来てくれるからもっと子育てしてとは言えません。
そんな小さな不満の積み重ね、精神的な不安定さをどこにも吐き出せない気持ちを子供にぶつけて叩いてしました。
怖かったと思います。
許されないことをしてしまったと思っています。
子供は可愛いですが時々子供がいなかったらもっと違う世界があったのにって思ってしまいます。
その懺悔です。
否定も肯定もいりません
何処にも言えずここで吐き出すのを許してください。
また育児頑張ります。

コメント

まず、仕事をしてきてくれてるのはありがたいですが、子育てしてと言っていいと思います。
2人の子供です。
専業主婦でいさせてもらってるかもしれないけど、それで子育て頼めないくらいならパートにでもでて働いた方がマシです。
そのくらい子育てはストレスも溜まるし、イライラもします!
毎日お疲れ様です😭😭
私もこの前離乳食食べてくれなくて、怒ってしまいました😭
5ヶ月の子なんて伝わらなくて当たり前なのに😭
子育ても後悔と反省の繰り返しだと思います。
今日からまたたくさん抱きしめてあげたらいいと思います😭💓