※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの飲み会について。皆さんの旦那さんは、仕事や友達との飲み会…

旦那さんの飲み会について。

皆さんの旦那さんは、仕事や友達との飲み会に行くとの報告があった時、俺ばっかりごめん、任せてばっかりやな、などの感謝や謝罪の言葉はありますか?

私の旦那さんは、何日に飲み会あるから、と報告のみです。
付き合いだし、仕方がないと思っていますが
やはり連続するとこちらも、24時間乳児を見てるのにいいなぁ、、息抜きいいなぁ、、と思ってしまいます💧
参加したとしても、授乳中のため飲めませんが。。

少しくらい謝ったり、感謝の言葉くらいはあってもいいのになぁと思います。皆さんはどうでしょうか??

コメント

おブス😁

うちも、一回も言われた事ないです!
報告だけです🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    当たり前に行けると思われるのは嫌ですよね。。💧

• 2月28日
  • おブス😁

おブス😁

間違いないです!
    前なんて、遅いと思ったら、何も言わずに飲んで帰って来たり、夕ご飯作ってから、今から飲みに行ってくる!っていってきたり、ぶち殺そうかと思いました🥶

• 2月28日
  • おブス😁

おブス😁

ちなみに、うちはデザートすら買って来ません🥶🥶

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはひどいですね!😅
    こっちは飲むのも我慢して、子どもの世話して待ってるのにマイペースなのは困ります。。

私の旦那さんもマイペースなところあります、、男の人はどこか他人なのかなと思ってしまいます😹

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

子どもが生まれてから飲み会に参加することが減りました。
月1回あるかないかですが、行く時は私の許可もとるし、行かせてくれてありがとうと言ってくれます😂

家事育児もそれなりにこなして、休日に夫に子どもを見てもらって息抜きに少し外出させてもらってます♩
もし不満そうな態度をとられたら、この前飲み会行ったでしょ!少しくらい子ども見てて!って強気になっちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    良い旦那さんですね😊✨
    強気にいけるはじめてのママリさんも素晴らしいです🙌

• 2月28日
ラティ

飲み会ほど遅い時間ではないですが、1ヶ月〜2ヶ月に1度、友人とほぼ半日遊んでます😌
その際は私は実家に帰ってます🙌

すまんが、子供たち頼むなと言ってくれます。
逆に私が子供たち預ける事もありますが、言葉1つで変わりますよね🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにそうですね、言葉1つだけでもあればこちらも気分が晴れますね😚

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

基本言われません😂
たまに言われるくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たまに言ってくれるだけでも嬉しいですね、良い旦那さんです😭

• 2月28日
ままり

毎回言ってくれて
飲み行く週は罪悪感あるのか
毎日デザート買って帰って来ます😂
飲みいった時は休みの日
1人でスタバでもゆっくり飲んできたら?の時間くれますよ!
その時間勿体なくて結局家族で過ごしてますが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういえば、うちもデザート買ってきたりします👀
    RINさん偉いです!自分優先させず、勿体無いと思えるの素晴らしいです✨

• 2月28日
こはね

我が家は飲み会や出かける用事あったら、同じ時間だけフリーの時間もらえることになってます🤣
と言っても私はそんなに頻繁に飲み会とかありませんが🤣
あまりにも連続してある時はお休みの日とか子守りをお願いして、家で1人まったりできる時間もらってます☺️
はっきりと話し合った事はないですが、暗黙の了解ですこんな感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    暗黙の了解でも良いですね〜通じ合ってるのがわかります✨

• 2月28日
ゆかっぺ

飲み会だからーの報告だけですね🫠
でもいつも仕事で帰ってくるの子供が寝た後だし、正直飲み会行っても仕事でもどうせいないから変わらないので全然気にしてません🙌
ただ夜ごはん作らなくていい問題があるので早めに言えや😡と何回もキレてます。笑

コロナ禍になって飲み会が週1.2→月1.2くらいに減ってるので余計何も思わないのかもしれないです🤔

その代わり私が美容室行ったりアイサロン行ったり、友達呼んでお昼にみんなでランチ(子供いるのでテイクアウトですがね)することに対しては全然何も言いません🙏

子供も大きくなってきて自分が仕事から帰ってきたら、とか休みの日は別に友達と飲みに行けば?とも言ってくれるので。ただ平日休みの人なのでそんなど平日の夜に仕事してる友達のみに誘えねぇわ💢とは思ってますけど、なのでいいよと言われても行ったことはありません😂

でも報告じゃなくてやっぱり行ってきていいー?って聞いて欲しいですよね。
こっちだって子供抜きで出かけたいし、それは叶わないんだから🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✊

なるほど、、ワンオペ育児お疲れ様です😢
    飲み会でも仕事でもいないから変わらない、は似てるところあります!
    夜ご飯作らなくていいのは楽ですよね!笑

たしかに、子どもと離れたいわけじゃないけど自分の時間が欲しいですよね🤲

• 2月28日
ママリ

結婚したての時は私も飲みが好きで前日までの申告制にして私が飲み歩いてました😅

子供を妊娠してからは、突然飲みに行かれるのはなんかイラっとするようになって、許可制となってます😂

飲みに行ったら私は楽しんで欲しいのでほったらかしにしますが、ラインで『今帰ってるよ!遅くなったごめん!』とか勝手に焦ってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

焦ってるの、良い旦那さんですね🥲
    たしかに、急に飲みに行かれるのはイラッとします😹

• 2月28日
まろん

一言もないけど、デザートなどを買ってきてくれます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

うちも同じかもしれません!
    見たことない、変わったお菓子を買ってきたりしますね😚

• 2月28日