※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

上の子が卒園前にいじめられており、担任に相談しても適切な対応が得られず、転園も考えている状況。どう対応すべきか相談したい。

上の子がもうすぐ卒園なんですが、お友達の一人に叩いたり蹴られたりバカと言われるようで、それを先生に言おうかどうか迷っています。

言い出したのは年中後半くらいか年長入ってからです。
その時からずっとその一人の男の子だけが嫌いと言って、園にも行きたがらなかったりしていました。

うちの園は園の時間が終わると14時くらいからは預かり保育の先生になり担任はその時間帯の様子を見ていません。また、その時間帯の先生も1人か2人なのでそんなに見ていないと思います。

何回か子供の様子等伝えたんですが、その時はこたえてくれても「大丈夫ですよ〜」的な軽い感じにとれる返事しかしないし、その後様子を見てあちらから「最近こうですよ」みたいな連絡はしてくれません。
連絡帳も返事なかったりで担任も嫌いなのであまり相談できずにいました。

もう卒園なので黙っといた方がいいのか、でも下の子もいるのでできれば今の担任を外してほしいしなんなら転園も考えています。

皆さんならどう対応されますか?

コメント

まま

それを言ってくる子も卒園なのでいなくなると思うので言わないですが、下のお子さんが心配で職員や園に不信感や不満があるなら下の子は園を変えます。