※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら姫
妊娠・出産

明日、陣痛促進剤で誘発分娩。赤ちゃん大きいため早めの出産。1人目は急なスピード出産だったが、今回も同じような陣痛が怖い。母乳不安もあり。

明日、陣痛促進剤で誘発分娩します。
赤ちゃんが大きすぎるので早めに出しましょうとのことです。37週ですがすでに3,600gくらいあります💦

何だか拷問にかけられるみたいですごく怖いです😓
1人目は切迫早産で長らく入院した後、退院してすぐ生まれました。陣痛が来た時にはもう5分間隔くらいになっており、結果的に2時間のスピード出産でした💦

今回も赤ちゃん大きめで私もお腹張りやすい体質だろうということもあり、すぐ生まれてくると期待していますが、やはり1人目の時の陣痛が激痛だったのでそれを思い出すと怖いです…怖がっても仕方ないとわかっているのですが💦

それから生まれた後、ちゃんと母乳が出るかも不安です。1人目の時は全然母乳の量が増えず、結局ほとんどミルクに頼ってしまいました🤱できれば母乳で育てたいという気持ちはあるのですが、どうせまたダメかな、と思ってしまいます😓

マイナス思考ばかりでダメな母親ですね😭

コメント

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
お一人目が早かったとのことなので、今回のお産も早そうですね😌でも1回お産体験されているなら、きっと大丈夫だと思いますよ☺️✨陣痛が来たときに呼吸を意識すること、合間はできるだけリラックスして過ごして下さい。私は助産師さんとずっと喋っていました🤣2人目産んだとき、これなら3人目もいけると思ってしまいました🤣

母乳については、できるだけストレスない生活を送ることですかね?夜間1回でも旦那さんにミルク変わってもらったり、1ヶ月はご飯も作ってもらいましょ🍚体質もあると思うので、母乳出なければミルクで全然🆗お姉ちゃんもいらっしゃる?ようなので、無理しないで下さいね✨ママの笑顔が1番☺️

• さくら姫

さくら姫

前向きなコメントありがとうございます😭誘発剤というのがまた未知なので怖いですが、きっとそれほど時間かからずに出てきてくれるんじゃないかと勝手に思ってます💦

母乳は1人目の時、出ない出ないと悩んでばかりいたので、余計ストレスが溜まってさらに出なくなったのかもしれません…夜間旦那さんが代わってくれる可能性は低いですが…あまり思い詰めずにやろうと思います。

• 2月28日
ラティ

こんにちは🌱
もうすぐ赤ちゃんに会えますが…、まだ37週なのに大きいですね😳
私は2人とも促進剤使用の誘発分娩で産んでますが、逆にそれしか知らなくて💦今回もきっとそうだと思ってます笑

母乳に関しては 体質な所もあると思いますが決して多くはなかったです。それでも張った事はありましたよ🤲
ひたすら吸わせたり、お餅食べるとか良いって聞いたことあります😊
ミルクに限らず、頼れる物や人にはどんどん頼りましょう🙌

• さくら姫

さくら姫

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん、特に頭が大きく、何度も精密検査を受けましたが異常は見つかりませんでした😂
    2人とも誘発分娩だったんですね。痛みはやはり強いんですかね?徐々に強くなっていく感じですか?

母乳は赤ちゃんが吸ってくれないというのもあって量が少なかったのかもしれません。

さっきからお腹の赤ちゃんがすごく活発に動いており、早く出たがってるのかな…と思っています💦明日を待たずに陣痛くるかもです!

• 2月28日
  • ラティ

ラティ

そうなんですね、無事に産まれますように👏
    そうですね、徐々に強くなりましたが下の子の時は破水したら早かったです😅

• 2月28日
ゆーとママ

本日、誘発剤使用して出産しました!1人目は自然分娩だったので今回誘発剤初でした。いろいろ出産レポとかみてると痛いとか書いてあり私自身もかなり身構えてました。でも実際やってみると、普通の陣痛となんら変わりありませんでした。なんなら自然分娩よりスムーズに進みました。まあこれは産道がもうすでに1人目でできてるからだとは思いますが、、、
他の方も仰っている通り、陣痛中は呼吸法を意識して合間は体の力抜くことが大事だと思いました。
無事出産されることを応援しています!!

• さくら姫

さくら姫

コメントありがとうございます!
    私も3月1日、無事出産いたしました👶3,700g越えのビッグベビーでした。
    促進剤入れて陣痛くるまでがなかなか長く、暇を持て余していましたがいざ陣痛が来たら2時間半ほどで生まれました💨呼吸法を指導されてもやはり陣痛は痛くて死にそうでしたが💦
    とりあえず終わってほっとしています!

• 3月2日
  • さくら姫

さくら姫

申し上げそびれました、ご出産おめでとうございます🎉㊗️

• 3月2日
  • ゆーとママ

ゆーとママ

ありがとうございます😊
    さくら姫さんもご出産おめでとうございます!!
    お互い体休めながら育児楽しみましょーね💖
    体重みてビックリですね🙄
    暇を持て余すのわかります笑
    ほんと産まれる直前は痛みピーク時は我を忘れてましたが、治ってきた時に呼吸法を思い出してやってました笑
    まあ結果的に少し裂けちゃいましたが😅

• 3月2日