※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

値上げラッシュほんと嫌ですね。お菓子も値上げされて簡単にお菓子も買…

値上げラッシュほんと嫌ですね。
お菓子も値上げされて簡単にお菓子も買わなくなってきました
でも子どもにおやつあげるために最低限のおやつは買ってますが😂

値上げラッシュを機におやつ手作りするようになった方はいますか?
作る方が安いおやつってなんでしょう???

クッキーとかも作ることはありますがバター高いしなーとか思ったり 笑
最近はプリン、ゼリー簡単なのでよく作ってます😂
手作りの方が添加物ないので安心ではありますが手間がかかりすぎるのは面倒臭いです😂笑

コメント

小麦粉と砂糖と水で練って作るおやつとかですかね。。。
面倒臭いけど。
あとは蒸しパンとか。
大体作るより買う方が安いですよ、今は。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり買う方安いですよね🥲
    買うのも嫌になってきました😂😂😂笑

• 2月28日
moon

小麦粉も卵も高いので…なんだかんだなんでも市販品を買った方が安いかなって思っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵めちゃくちゃ値上がりしましたよね!
    値上がりしても市販の方が節約にはいいんですよね…😂
    安い日狙って買います😂😂😂

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

憧れの専業主婦なのでたまーにお菓子作りしますが大体のものは買った方が全然安いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね…😭
    子どもが作るの楽しいみたいで一緒に作るようになりましたがやっぱり節約考えたら買った方が安いんですね…
    ほんと毎月値上げで嫌になりますね😫

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安くなるからってより子供に手作りたまには食べさせたいアンド手作りしたおやつ食べてたんだよってそのうちいいたいがための実績作りでしかないです私は🤣

ホットケーキとかだったら作った方が安いかもですが🥺卵も超高いですよね😨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

おやつやパンは手作り派だったんですが、電気代高くて逆に前より買うようになりました💦
卵も高いですし😂

値上がりしてからはクレープよく作ります!
砂糖じゃなくて果物でいけますし、家にあるもの自分で巻かせると何出しても喜んでくれます。
あとレアチーズケーキも簡単だし、オーブン使わないので生クリームをヨーグルトに置き換えて作ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代全然考えてませんでした😂

クレープいいですね!!!
    ヨーグルトメーカー持っててヨーグルトは大量生産してるので😂
    水切りヨーグルトにすればクリームチーズの代わりでチーズケーキもどきも作れるし生クリーム代わりにもなりますね!
    いいこと聞きました🤟🏻✨
    クレープ今度作ってみます✨

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンケーキも牛乳の代わりにヨーグルト使って、溶かしバター生地に混ぜるともちもちフワフワでお店レベルになるのでおすすめです✨

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    ありがとうございます!
    やってみます🤤🥞💕

• 2月28日
ママリ

お菓子作りとパン作りしますがオーブン代結構かかります😂
趣味としてやるのはOKですがお金を考えたら買った方が安いのでは…と思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代全然考えてませんでした😂😂
    たしかに私の家も電気代めっちゃ上がってます😂お金考えたら買う方がいいですね…😂😂
    物価高おさまれー!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

チンよりオーブンの方が電力使うし💸かかりますね😭
    あと細かく言ったら調理器具とか洗うのでも水道使ってるやんって思ってます笑笑
    お菓子作りやパン作りしてて思うのは、良い材料使うと美味しくなっちゃうので
    どうせなら美味しい方がいいから、粉や卵も安くは無いやつ買うので結構💸かかってます😩笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにせっかく作るなら美味しく作りたいですよね🥺💓
    クッキーならボウルに生地残らないけどホットケーキとかドロドロ系の生地は洗うとすぐ排水溝詰まってネット交換しなきゃないしで色々と面倒です😂笑
    細かく見てみると結構水道電気でも出費しちゃうんですね👀

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

クッキー、ホットケーキくらいなら安い粉でも全然私は美味しく頂けてます💡✨

• 2月28日