※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ファッション・コスメ

結婚式の服装について質問です。母が白い服を着て行けと言いますが、私は白い色が好ましくないと思っています。皆さんはどう思いますか?

結婚式の服装について質問です。
この服は皆さんには何色に見えますか??

3月末に結婚式に呼ばれている為、服装を考えています。母が、昔着ていたこれを着て行けと言うのですが、私には白に見えるので良く思えません。母は、服や振袖も、私になんでもお下がり?着せたがり?の人です。

私は初めてでよく分かっていませんが、白と黒はあまり良く無いと思っていました。
皆さんは、このような色の服装はどう思いますか?

コメント

ママリ

すみません💦色もそうですが、形も結婚式向けじゃないと思います、、

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭
    母は、これはグレージュだからいいのよ。これで何回も結婚式行ってる。と言っていましたが、、💦
    会食やホテルディナーとかの服装かなぁと思っていました。
    母は50なのですが、今のマナーとは違ったんですかね、、

• 2月28日
ライナー

白ですかね…

周りの目が怖くて結婚式には着ていけないですね💦入園式や入学式にはいいかなとは思いますが…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね、ありがとうございます!

• 2月28日
ママリ

白に見えますので無しですかね💦他の方もおっしゃっているように形も無しです😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    白に見えますよね💦
    素材は華やかですが、結婚式には違う気がしていたので、、

• 2月28日
きなこ

白に見えるし、そもそもこういうジャケットにスカートみたいな服装で結婚式に来てる人見たことないです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭
    お答え頂けたらありがたいのですが、こちらはどうなのでしょうか?

• 2月28日
  • きなこ

きなこ

主様は何歳でしょうか?
    わたし的には結婚式には地味すぎて無しかなぁの印象です!40〜50代とかならこれにアクセサリーとかで華やかにすれば???なのかもしれませんが、、、

• 2月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

答えて下さり、ありがとうございます。私は21です。
    28の従兄弟の結婚式に呼ばれています。小さい頃は長期休みになると遊んでもらっていましたが、結婚式的にはお嫁さんが親戚の多い方で、私は数合わせ程度の親族にはなります。
    50の母には、考えすぎ。主役じゃ無いんだから、それっぽければいいよ。新しいの買わなくても私が着てたの着ればいいと言われます💦

私的には鮮やかなカラーのよくあるお呼ばれドレスのような物で、華やかにと思っているのですが、、

• 2月28日
  • きなこ

きなこ

21歳ならこれから結婚式出席の機会も何度かあるでしょうし、1着新しいの持ってた方が絶対いいです😂!!!それか今はレンタルもありますよ!
    自分の着せたがりのお母様みたいですし、もうお母様に相談しなくてもいいんじゃないですか?もう成人過ぎた大人だし好きなもの買えばいいと思いますよ!友達に借りることにしたー!とか適当に言って!

• 2月28日
  • きなこ

きなこ

大きな駅とかのビルに入ってるドレス売ってるようなお店行けば店員さんが色々教えてくれるし、自分で勉強してネットで買うのもありですよ✌️

• 2月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

丁寧にお返事頂きありがとうございました😊

• 2月28日