※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が鼻風邪で苦しそう。病院でシロップをもらい、鼻水吸引もしているが、なかなか改善せず。タンが絡んで取れないのか心配。

生後3ヶ月の息子が鼻風邪をひき、タンがずっと絡んでいます💦母乳はいつも通り飲むのですが苦しそうで早く治してあげたいです。。
病院には行ってシロップの薬をもらって飲ませています。鼻水吸引も家でやっています。でもなかなか良くなりません💦
タンが絡むとなかなか取れないんですかね?💦

コメント

マリオの母

直接の回答でなくてすみません。

病院にはいかれたとのことですが、小児科でしょうか?

もし小児科であれば、一度耳鼻科に診ていただくことおすすめします。

以前耳鼻科に連れて行った時(痰ではありませんが)、「肩より上の症状は耳鼻科に連れて来てください!」と言われたので。

• とーまま

とーまま

すみません。下に返事してしまいました、、

• 1月14日
ちよ

うちも生後1ヶ月半〜2ヶ月頃に同じ症状で、小児科でRSウイルス検査もしましたが陰性。
まだ小さすぎてシロップしか処方できないと言われ飲ませていましたがあまり効果がなかったので耳鼻科に連れて行き鼻吸いしてもらいました。
結局、小児科でも耳鼻科でも「小さい子は風邪が長引きやすいのでこまめに鼻を吸って様子をみてください」とのことでした( •́ε•̀ )
それから二週間ほどしてやっと痰も鼻水も落ち着いたので一安心でしたが、咳や痰は見ているだけでツラそうで可哀想ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
お大事にして下さいね(๑•́₋•̩̥̀๑)

• とーまま

とーまま

そうなんですね😥💦
    息子も小さくてシロップしか処方できないと言われました💦鼻吸いもしてもらいましたが、またすぐ溜まってしまいますよね💦
    やっぱり鼻を吸って様子見するしかないんですね。。
    ほんと見ているだけで辛そうで、変わってあげたいです💦

ありがとうございます!

• 1月14日
とーまま

回答ありがとうございます!
小児科と小児耳鼻科が一緒になった病院です!

肩より上は耳鼻科なんですね😲

ぼこちゃんママ♡

ウチは2カ月のときに鼻水が続いて、薬は嫌なので耳鼻科に通ってひたすら吸い取り…3時間待ちとかの耳鼻科が大変で、電動鼻水吸い取り器買いました‼︎毎日吸い取り、調子よくなりました(≧∇≦)数ヶ月、鼻風邪続き、治ったりまたなったり…とりあえず耳鼻科に行った方がいいと思います。お大事にしてくださいm(_ _)m

• とーまま

とーまま

私も一昨日、電動鼻水吸引器買いました!毎日続ければ調子よくなりますかね?💦 やっても全部取り切れてないのか、まだ中にタン?鼻水?が絡んでる音がします💦

とりあえず来週また耳鼻科行ってきます💦💦

• 1月14日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

ウチは3カ月くらいかかりましたよ(´Д` )
    全部スッキリさせるのはムリかも…でも吸い取るのも慣れてくると、ちょっとはスッキリします☆
    鼻水続くと中耳炎も心配なので、時々、耳鼻科や小児科に行きました‼︎

• 1月14日
  • とーまま

とーまま

そんなにかかるんですね(´;ω;`)
    慣れるまで頑張ります😂💧
    中耳炎心配です💦

• 1月14日