※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
子育て・グッズ

初めての予防接種に不安を感じています。みなさんの初めての経験やロタウイルスの接種について教えてください。

今日午後から初めての予防接種にいきます(*_*)注射が痛くて絶対泣くだろうなーっと思うと可哀想で想像しただけでこっちまで泣きそうになります…(>_<)でも娘のために連れていかなきゃ(>_<)♡みなさん初めての予防接種はどうでしたか?あと、ロタウイルスの予防接種もしましたか?

コメント

あいにゃん

意外に小さいうちのほうが
大丈夫でした(*^◯^*)
一瞬泣いてもあやせば
すぐ泣きやみます!

が、1歳すぎると
中々泣き止まなかったり
しますよ(*_*)

あいにゃん

あ、あとちなみに
ロタはしました(*^◯^*)
絶対に(;;)笑

くまとん

うちも今日予防接種に行きますょ((∩^Д^∩))

予防接種の時は必ず泣きますょ(pдq`。)
12月にした時も大泣きでした(。◕ฺˇεˇ◕ฺ。)
今日も泣くんだろうな…

ロタやりましたょ☆

KTRM

1歳になるとだんだんわかってくるんでしょうね(>_<)泣かない子はいませんよね…みんな頑張ってきたんですよね♪♪♪やはりロタしてたほうがいいですよね?副作用とかありました?(>_<)

ゆいママ☺

予防接種のときってなんだか
ソワソワしてしまいますよね(´・ω・)
ロタウイルス受けましたよ!
味はわからないですが美味しそうに
飲んでました(^ω^)☆
うちの娘は注射打たれた瞬間だけ
大泣きで終わったらケロッとしてました(笑)

りょーさん

息子は初回は全く泣きませんでしたよ(笑)案外スッと終わるから、泣かない子は泣かないかも?

ロタは打ちました。
値段は値段ですが、もしロタにかかった時に酷くなるほうが可哀想なんで(´・Д・)」

ドラえもん☆

うちの娘は3ヶ月になりましたが先々週にB型とロタしました。
泣きませんでした(°Д°)!!
ロタは口から少しずつ生ワクチンを入れます。その後30分は小児科で様子を見る為、帰れません。しばらく飲んだりも出来ないのでミルクや母乳はあげてから行く事を勧めます(*^▽^*)うちは3人目なので可哀想が慣れてしまってないのですが小さい体でこれからたくさん接種があるので見てるとツラくはなりますよね…こんなに注射しないといけないの??って思います(*´-`)

KTRM

私まで泣いちゃいそうです(*_*)今スヤスヤ寝てるんですがあとから注射するなんて本人は知らないと思うと余計に胸が苦しくなります(>_<)笑くまとんさんのお子さんも頑張るからうちも頑張ります!!!!

あいにゃん

一瞬なので‥

シールとかもらえると
思うんですが‥
1歳くらいになると‥

それにつられてますよ!
泣きながらも‥笑

副作用
うちは2人共なかったです!

今は任意でも
将来的に定期とかになると
結局しなきゃならないので
ロタは今色々議論されてて
定期になるみたいな事を
知ったのでやらせましたよ♡

それに5歳までだかに
ほとんどの子がかかるらしく
もしもの事を考えたら
軽くしてあげたいので♪♪

KTRM

注射のこと考えるとなかなか予防接種の予約の電話をできず、旦那に後押しされてやっと、やーーっと今日予約とってきました(>_<)笑一瞬ですよね☻!!!頑張ってもらいます♡ロタの薬おいしいんですかね?笑

KTRM

おっ♡泣かない子発見☻!!!私も小さい頃からなぜか注射大好きでした(^○^)笑ビックリしてる間に終わっちゃったんですかね?☻えらいですね///ロタ高いですよね(>_<)でも確かにあとのこと考えてたら打ってたほうがいいですよね♡

KTRM

またまた泣かない子発見♡うちの子も泣かないといいんですが絶対泣くと思うので私も泣きそうです(>_<)笑副作用とかでましたか?熱がでたりする子もいるみたいですね(>_<)熱がでたことないので心配です!!!

くまとん

うちの子は、ロタの副作用ありましたょΣ(*'д'*)
5日間ぐらい
下痢になりました(っA`)
毎回背中から漏れて、洗濯が大変でした_(┐「ε:)_
梅雨の時期だったので乾かなかった…

KTRM

シール嬉しいでしょうね☻♡がんばったご褒美ですね///やはりロタはしてたほうがよさそうですね(^○^)確かに打たなくてかかってしまったとき酷くなったらそっちのほうが可哀想ですね(>_<)

KTRM

下痢になっちゃったんですね(>_<)赤ちゃんのうんこって下痢っぽいですが、すぐわかりますか???質問ばっかりですみません(>_<)

はれ

私も今日の午後から娘の初めての予防接種ですー(T^T)!私も娘が痛い思いするだろうな、と思うと泣きそうです。。お互いに今日はいつも以上にこどもを褒めましょうね♡♡♡

ロタは3回のものを接種予定です󾌰

KTRM

一緒に頑張りましょうね(>_<)♡こっちが緊張してお腹痛くなってきました!笑ロタ3回のもあるんですね(^○^)私は2回のやつをしてきます♪♪

まぁ^_^

うちは、先週初めての予防接種でした!
私がドキドキで…
以外と息子は、刺す時だけ泣いて、あとはケロッとしてたんですが、そのギャン泣きの可哀想と、頑張ったねーという想いで…
私が泣いてしまいました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
次も心配です…
ロタは悩んでて、でも、してたほうが後悔しないから、しようかなと考え中です☆
全部、定期だったらいいのにーって思います◡̈♥︎

KTRM

終わったあと抱きしめてあげます(>_<)♡私も泣いちゃいそう…笑ロタしてる方多いですね♪♪♪確かに安心するためにもやってたほうがよさそうですね♡

くまとん

完母なので、いつもゆるゆるだったけど、それ以上にしゃびしゃびで水っぽかったのですぐに分かりましたょ_(┐「ε:)_

みれママ

うちの子たちは全く泣きませんでした…。
5歳の娘も2歳の息子もケロッとしてます…。だいたいのお子さんは先生や看護士さんとか見てなくんですよね。
あの白い白衣がだめなのかな?
でも、うちの子は病院いくよー!とか今日は注射~!って言ってもルンルンで行きましたね。息子なんて聴診器あてるときに『もしもしね~』って言われただけで自分で服めくってにっこにこですよ♪ロタもおかわり催促する勢いでしたね(笑)

ドラえもん☆

副作用は大丈夫でしたよ☆
心配してたんですが大丈夫でした。ただ、毎日でてたウンチが2日出ませんでした。たまたまだったのかは分かりませんが来月またロタするので聞いてみようと思っています(*^▽^*)お母さんが注射大好きだったとかいてらっしゃるので案外、遺伝で泣かないかもですよ♪私も一人目の時は可哀想でたまりませんでした。我が子の為!といつも嫌嫌ながら行ってました。関係ないですが、一人目の時に肺炎球菌の予防接種がでてきてその時は9800円で接種しましたよー(T_T)今はタダになって良かったですよね!!ロタも高いですけどね!

ぎずちゃん

3ヶ月の娘がいます。おととい予防接種受けました(。-_-。)顔真っ赤にして泣いてて、私も涙ぐんでしまいました。ロタリックス受けました。娘は副反応で昨日39度熱がありましたが、今は引いて元気いっぱいです。早く予防接種全部終わらないかなぁ。憂鬱ですよね(>人<;)