※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で病院までの行き方に迷っています。タクシーか電車か悩んでいます。最近は抱っこひもで寝てくれるので、電車も考えています。どちらがいいでしょうか?

1ヶ月検診、自宅から約1時間かかる病院までの行き方で迷っています。

●電車 徒歩含め約1時間
●タクシー 高速使って順調なら約45分

タクシーしか頭になかったですが最近は抱っこ紐で寝てくれるので、むしろ電車の方が動きやすくていいかな?とも思ってきました。無謀ですかね…🤔??

普通に考えたらやはりタクシーですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も一緒に連れてですか?
上の子も一緒ならタクシー、赤ちゃんと2人でなら電車で行きます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんと2人で行く予定です!タクシーだと密室だし立ってゆらゆらもできないし寝てくれないと逆にやりづらそうですよね…
    ちょっと(とゆうかかなり)電車に揺らいでます😂😂

もう少し悩んでみます、ありがとうございます!!

• 2月28日
はじめてのママリ

その1時間って子供なしでの、Googleマップとかでの時間ですか?
私徒歩20分って出た小児科に歩いて行ったのですが40分かかりました。普通に歩いたつもりでしたが相当歩みが遅くなります…。
徒歩時間は倍になると思った方がいいかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいぶ余裕みての1時間ですが、大人の足で10分くらいは歩く感じです😭😭

確かにほぼ新生児を抱っこしながらの歩きは気遣うしかなりゆっくりになりそうですね💦電車の場合はかなーり余裕みての時間設定が良さそうですね😭❤️

もう少し悩んでみす、ありがとうございます!

• 2月28日