※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

予防接種についての本のおすすめはありますか?息子は2ヶ月から母子手帳の予防接種を受けており、コロナワクチンやインフルエンザの接種を検討中です。日本脳炎の接種について悩んでおり、本で勉強したいと考えています。

予防接種についての本でオススメはありますか?

3歳の息子は2ヶ月から母子手帳に載っている任意の予防接種をすべて打たせました。

コロナワクチンから不審に思うことが多々あり、
コロナワクチンはもちろんインフルエンザも打たせていません。

3歳になり、日本脳炎の予防接種案内が来ましたが
悩んでいます。

そこで本を読んで勉強をしたいのですが本もたくさん出ていてどれを読むか迷っています。

同じような経験をしたお母様ぜひアドバイスお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳の罠をみてきめました!

• A

A

コメントありがとうございます!

ちなみに予防接種はすべて受けていないですか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は1歳までうっていて
    下の子は3ヶ月でやめました!
    どちらとも日本脳炎は打ってないです。

• 2月28日

私も、コロナになるまで、打たせました。母子手帳の罠を紹介されて、読みました。あとは、先生の講演に行き、色々きいたら、予防接種は、百害あって一利なしでした😭

hana♡

田中佳先生の予防接種のお話会にいき、田中先生の本を読み、次女の日本脳炎の予防接種を打たないことにしようと決めることができました。
友だち姉妹は、母子手帳のワナを読んで、予防接種をやめたそうです。
わたしも読んでみたい一冊です。お話会は何度もオンラインでですが視聴しています😊