※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴はどこで買うか迷っています。ABCマートで測るか、専用器具を買って自宅で測るか迷っています。

はじめての靴どこで買いましたか?保育園に履いていくので、そんなに高いブランドではなく、ニューバランスなどを考えています。足のサイズを測らないといけないのですが、普通のABCマートとかでいいのでしょうか?それとも足を測るものを買って定期的に測った方がいいのですか?

コメント

えん

初めての靴はトイザらスで買いました!
トイザらスは店員さんに言えば測ってもらえて、サイズは+1cmのものを購入してください言われました!

日月

ゲンキ・キッズ って、イオンなどに入ってる靴屋さんで足のサイズ測ってもらって、そこで購入しました。
小さいうちこそ、足をしっかり育ててあげたいので子どもの靴を専門に扱ってるお店で店員さんに相談しました😁

はじめてのママリ

初めてはデパートの子ども靴売り場で買いました。
店員さんにサイズ測ってもらいましたよ😊
何度かはお店で毎回測ってもらって買ってましたが、そのうち大きくなるとネットで買ったりする事も増えたのでフットメジャーをメルカリで買いました!
家に一個あると便利です😊

はじめてのママリ

ABC-MARTでも測ってくれると思いますよー。
あとは、ニューバランスは中敷きが外れるので、中敷きに乗ってみて余裕のあるものを選ぶといいと思います👍

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。とても参考になりました!