※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で肩ボタンの服はNGですか?

4月から保育園二歳児クラスへ通います❗
そこで質問なのです!
着替えのお洋服をいくつか購入したのですが、何枚か肩にボタン?スナップ?がついている洋服もあります。
二歳児さんの服は肩ボタンがついてたらダメですかね🥺💦💦?

コメント

♡YU-KI♡

ダメではないと思いますが、自分で少しずつお着替えが出来るようになる練習もかねてると思うので、スナップが止まってない時もあるかもしれません💦
先生が止め忘れてるかもしれません💦
それでもいいですよーっていう感じで、極力持って行かないようにする等の工夫しながらであればアリだと思います。
新たには購入しない方がいいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今からお着替えの練習が始まるのですね🥺👍
    絶対だめではないのであれば、極力持ってかないようにします😭😭👍👍

• 2月28日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

お着替えの練習が始まるから大きめの服の準備をとも説明を受けました。
    私個人的には大きめだと袖が長過ぎると折らないと手が出ない方が危険かな?と思って、本人が脱いだり着たりするのがやりやすそうなスナップ付きにしましたー😅
    別に止めてなくても大丈夫です😊
    と担任にあえて我が子が練習やりやすいアピールをして持たせてました😅笑

担任と相談してみるのもアリだと思いますよー😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに大きめだと袖長くなっちゃったりしますよね🥺もしスナップ付きを持たせる場合、先生に止めなくて大丈夫と伝えたいと思います!!❤️
    園の説明のときに何も言われなかったので、気にせずお洋服を買ったのですが、買ってからスナップついてていいのか?!と気になってましたがスッキリしました🙆😚

• 2月28日
ママリ

うちの保育園は2歳児クラスからダメになりました💦お着替えの練習があるからですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめなんですね!!🥺💦💦
    買ったのに~~😭😭😭

• 2月28日
S

うちの園では言われたことないです🤔
そもそも園で販売してるTシャツが90サイズまでは肩にスナップついてるデザインなので、サイズ小さいうちは仕方ないのかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこないだ園の説明を聞きに行った際に、特になにと言われなかったので、、🥺
    小さいこの服ってスナップ付き多いですもんね🥺💦💦

• 2月28日
なの

特に言われたことないです
とまってなくても脱げないならそのままで大丈夫です😆