※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
子育て・グッズ

上の子と一緒にいたいけど、年少さんもいるので保育園に行かせた方がいいか迷っています。仕事がない日は下の子だけお休みさせて上の子だけ登園させるのはおかしいでしょうか。

保育園について。

0歳クラスと年少さんのクラスの子がいます。

私はパートで週3.4ほどです。

0歳の頃は、パートがない日はできるだけ保育園をお休みさせて一緒にいたいと思っています。
(上の子も0歳の時はそうしていました)

上の子と一緒にいたくないわけではないですが
年少さんということもあり、逆に保育園に行かせた方がいいのかかな?と思うのですが

仕事がない日は、下の子だけお休みさせて
上の子だけ登園させるっていうのはおかしいですか?

コメント

きりん

おかしくは無いですが、園の方針にもよるとは思います。
うちの園では、あまりうるさくは言われないですが、一緒に休んで欲しいって思っている感じだったので私はなるべく一緒に休ませてました!

我が家の場合、2人とも自他ともに認めるママっ子なので、妹だけズルい(๑˘・з・˘)ってなってしまうので。。

• abi

abi

たしかにそうですね💦園の方針ですよね💦コメントありがとうございます💕

• 3月2日

全く同じ悩みです!
私もパート週2.3であとは在宅です。

在宅でも余裕があるときは、下の子(1歳)は休ませるつもりです!

上の子は、年長なので行かせます!
小学生に向けて週5いくことに慣れさせたいからです😣

上の子には、在宅の時は、ママのお仕事の託児に下の子は行くよー!

と言うつもりです🙂
一緒にいると言ったら悲しい気持ちになりそうで、休むとは言いません!

上の子は、3歳まで一緒にいたので、下の子も出来るだけ自分でみたいです!

先生には、良いですよ〜!
と言われました!
年長さんからは、毎日行く癖は大事ですと言われたので、年少さんだともしかしたらダメだったかもです( ; ; )

もし大変じゃなかったから年少さんだったらまだ休ませても全然良いと思います😄

• abi

abi

コメントありがとうございます💕そうだったんですね!私も先生に行ってみようと思います♪

• 3月2日

退会ユーザー

私も最初ドキドキしながら相談しましたが、同じようなママいますよ〜🙂って感じでした😆

未満児さんは、親が休みで見れるときは、見て下さい!って感じでした😄

ただ上の子も休みの日は、早くお迎えきて下さい〜!って感じだったので早めに行きます😌

まだ10ヶ月ですと、一緒にいたいですよね( i _ i )

• 3月2日
  • abi

abi

同じようなママさんいるんですね!!4月から保育園なのでまだなんですが、せめて1歳代くらいは一緒にいたいな〜っと。。

• 3月2日
  • abi

abi

そして、上の子が納得してくれるかも大事ですよね☺︎
    嫌な思いはさせないように!!ですね🌟

• 3月2日

退会ユーザー

うちも4月からです😭寂しいですよね〜😭わかります!私もせめて1歳代までと思ってます💕

4月からだと年中さんですか?😳

• 3月2日
  • abi

abi

そんなママさん多いんですね🤍寂しいです。。😭
    4月から
    0歳クラス(4月産まれ)と、年少さんです☺︎

• 3月2日

退会ユーザー

そうなんですね☺️
    私も最後の子育てになりそうなのでまだまだ沢山一緒にいたいです😭!!

上の子とのバランスも難しいですが頑張りましょう🥹✨

• 3月2日
  • abi

abi

お気持ちわかります〜😭子はまだなにも知らないのか、、と思うとさらに泣きそうです笑
    ありがとうございます💕頑張りましょう!!

• 3月2日