※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piamia
家族・旦那

旦那さんが遊びに行く時など条件やルールはありますか?またバイク乗る旦…

旦那さんが遊びに行く時など条件やルールはありますか?
またバイク乗る旦那様で嫌な事や
これは守らせた方がいい事はありますか?

旦那さんが次の賞与で倍になるかもしれないとの事でずっと欲しがっていたハーレーを買う予定になりました。
もちろん倍にならなかったらキャンセルします。
ルールを付けますが破ったり
お金に困ったら即売却は約束済みです。
バイクに無知な為、保険料やガソリン、維持費などわかりませんがどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那バイク乗ってますよ!
月に一回ツーリングも行きます!
わたしもバイク好きなので嫌なことは何もないですが交通ルールは守るぐらいですかね…
何ccのバイク買われるかで維持費、ガソリン、保険料変わります!

• piamia

piamia

ツーリングの時はお子様も一緒ですか?
    ツーリングに行った時は今度自由時間をもらう事などしないですか?
    アウトブレイクというので今調べたら1.923ccなんですかね?
    無知で申し訳ないのですがバイクでの交通ルールで車と違い気を付けた方がいい事はありますか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもバイク乗るので行く時は子供実家に預けて一緒に行ってましたが今は1人で友達とツーリング行ってもらってますよ😂
    わざわざついていって自由時間は取ってもらわないです!友達と一緒に行動します!
    大型バイクですかね?
    安全運転しかないです!!

• 2月28日
  • piamia

piamia

あ、ついていってではなく旦那様はツーリングで自由時間をあげて奥様は後日自由時間をもらったりしませんか?
    大型なんですかね?全然わからなくてすみません😭😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そゆことですか!!
    もらった事ないです!2人とも保育園行っているので平日仕事休みな日は自由なのでなにもおもわないです!
    旦那さんの免許が中型二輪か大型二輪かで乗れるのが変わりますよ!

• 2月28日
  • piamia

piamia

そうなんですね😭
    たぶん大型だと思います!

• 2月28日
♡Mママ子♡

我が家は普段から家事育児してくれるので遊びに行く条件やルールはないです。
バイクは高速NGにしてます。
完全に個人の趣味なので、保険や維持費、うちはマンションなのでバイクガレージを借りてますが、全部お小遣いからです!

• piamia

piamia

優しい旦那様ですね👏👏
    うちは週一休みで平日はほぼ会わない生活なんですが育児家事は積極的ではないです😭
    無知ですみません、高速NGな理由教えて頂けますか?

• 2月28日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

単純に寝たきりや死亡率上がりそうだからです。
    本人がいくら気をつけていても事故に巻き込まれる方はたくさんいますし、小さい子が3人いてバイクで遊びたいは、バイク乗らない私からしたらホントは許したくないんです😂
    先輩で大怪我して生きてますけど普通に生活出来なくなってる方もいるので🥲

• 2月28日
  • piamia

piamia

そうですよね😭
    私も全く許したくないです😭
    ただでさえ自由に飲みに行く生活していつまで独身気分なんだか、、、
    高速乗らないで近場ぢゃ楽しくないみたいには言われませんか?

• 2月28日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

ただ私専業主婦で私の実家の近くに家買ったので友人も近くにいるし昼間は私も自由にしてるし、家事育児してくれる夫の希望1つ聞けないのは…と思い渋々です。
    言わなかったです!
    長男と義実家まで30分くらいなのでそこに2人で行くくらいです😊

• 2月28日