※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

11週の妊婦が立ち仕事の復帰について悩んでいます。流産経験があり、つわりもあるため心配です。

2度流産したことある妊婦です。
今11週でやっとつわりが少し落ち着いてきたので仕事に復帰しようか迷っています。
立ち仕事なのですが、11週でも仕事復帰して大丈夫でしょうか。

コメント

みい

何が原因で流産したか分かりませんが、復帰すること自体は大丈夫だと思いますよ。
私も流産経験ありますが、2人出産して1人出産予定です。
立ち仕事なので座ることはあんまりないですね。
お腹が張りやすいとかはあるのでそこを気をつけないといけないですが💦

はじめてのママリ

つわりが落ち着いても、またお辛い経験をするようになる可能性もあるわけですし、そうじゃなくても妊娠には何があるか全く予想できないわけですから、精神的にも身体的にも復帰はやめた方がいいかなと思います。
安定期なんて流産の確率が下がるってだけで実際安定期なんて存在しないですし。。。

私は最初の妊娠の時に死産を経験してしまったので、長期休暇が取れる会社ってこともあるのですがそれ以降妊娠発覚後仕事は月に一回くらい会議みたいなのがありましたがお休みをもらっています。

えりりんご🍎

出勤時間を短くする、出勤日数を減らす、休憩時間を長くしてもらうなどはできませんか☺️?
私はフルタイムで介護士をしています🙋🏼‍♀️
去年18週の時に職場で突然破水し20週で流産しました。
今回の妊娠の際に退職しようか迷いましたが、産前産後の生活が心配なこともあり、有給を使って出勤日数を週3〜4日まで減らしてもらっています。
悪阻も酷いので体調の優れない日は突然休むこともあるし、早退もします。
切迫早産体質なので産休にも早めに入ろうと思っています。
上の方も書かれてますが、実際安定期なんてないですし、妊娠中は何が起こるか分かりませんからね。
もちろん他の職員には申し訳ないと思っていますが、今赤ちゃんを守れるのは私だけなので。
無理しないで下さい☺️