※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akaza
その他の疑問

小2の息子が同学年の子と週末公園で遊ぶのをやめさせたい。他の子と遊ぶのが気になる。理由は放置されているからかな。

小2の息子がいます。
同学年の女の子で、平日、土日関係なく
土日は午前から夕方まで家の近くの公園や
回りの子の、お宅に誘いに行き
ぶらぶらしてる子がいます。
うちも、庭に出てるとき通って、
たまたま遊んだりしましたが
正直、回りの子をかき集めて週末公園遊びとか
辞めてほしいです。たまになら、解るけど
遊んでられるとうちも、気になるし
週末家族で過ごすとかしないんですかね?
ちなみに、公園のほぼ真向かいの同じクラスの
女の子とは何故かその子は遊びません。
週末よその子誘いにぶらぶらする子
どう思いますか?
私としては放置されてるからかな
とか思っちゃいます。

コメント

もも

親御さんが週末お仕事とかで構えなくて寂しいんですかね…🥲
かわいそうだなって思います🥲

  • akaza

    akaza

    赤ちゃんがいて上に中学のお兄ちゃんがいる家庭です。
    退屈で寂しいから
    遊べそうな子に声かけてるんですよね。
    ずっとこうなのかなこの子😅
    と思います💧

    • 2月28日
  • もも

    もも

    なんか心配ですね🥲
    息子さんや他のお友達が割りを食ってしまうのでは、とそっちも心配ですね🥲

    • 2月28日
ママリ

うちも小2の息子がいて同じく同学年の女の子で似たような子がいるのですが、頻繁に家にやって来るので「この子の家大丈夫か??」と思う気持ち分かります😂

誘いに来て断ってすんなり諦めるタイプならまだいいのですが、勝手に庭で遊び出したり昼になっても家に帰らなかったり…心配になります💦

  • akaza

    akaza

    赤ちゃんがいて上に中学のお兄ちゃんがいる家庭です。
    家に居場所がないんですかね、、

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんと中学生のお兄ちゃんがいるなら、居場所が無いと言うよりは家にいても構ってもらえなくて暇なんじゃないですかね💦

    お兄ちゃんも部活や遊びで家にいない時間多いだろうし、お家の方も赤ちゃんのお世話メインだろうし…
    小2ってある程度自分の事は自分でできる年齢なので「目を離しても大丈夫」という気になってお家であまり構われてないのかなと思います😥

    • 2月28日