※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で1人目を人工授精で妊娠。2人目は不妊治療するべきか迷っている。病院に行かず妊娠したいが、2人目は不妊治療した方がいいか悩んでいる。

不妊治療をされた方
1人目を不妊治療してタイミング法を半年しましたが、授からず、人工授精に切り替えた1回目で授かりました

そろそろ2人目を考えているのですが、やはり不妊治療をするべきなのか迷っています
先生には人工授精もタイミング法と確率は変わらないから、ダメでも気を落とさないでねと言われて妊娠したのですが
どうなのでしょうか...
できれば病院に行かず妊娠したいのですが(1人目がまだ小さいから連れて大人しくできず、不妊治療専門なので気を使う)

1人目を人工授精、不妊治療した方は2人目も不妊治療しましたか?
それとも自然人しましたか?

コメント

くま

このタイミングで欲しい!何歳までに絶対欲しい!って思うならクリニックに行った方がいいのかなって思います。
あとは不妊の原因次第かなと。
私は1人目体外受精でしたが、今妊娠中の子は自然です。子供が年少になったらクリニックに通おうと思っていましたが、その前に妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今33歳でなるべ早く産んだ方がいいかなーって思ってます
    不妊の不明でした💦

• 2月28日
ふろっぷみたいになりたい🔰

私も一人目体外受精で4年掛かりましたが、2人目は自然自己流で1回で出来ました。

年齢がまだ余力あるなら、タイミングを数回試してみても良いかもです。
2人目はまた1から検査になるし、仕事復帰して通うとなるとやはり負担になるので、通おうとは考えてましたが、出来たら良いな〜って気持ちでした。
通うまでにタイミングを試してみても良いんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が33なので、厳しいかなと思う気持ちもあります
    通う前に排卵検査薬でタイミングをとるのもいいですよね💦

• 2月28日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

ふろっぷみたいになりたい🔰

お若い…!!
    私は37です…。
    検査で何も問題無いならまだタイミングでいける可能性ありますし、しんどくなければ、通う前に試してみても良いと思います(*^^*)

• 2月28日
みー

上の子は体外で1歳になったら移植しようと準備してたら
タイミング見てもらって自然妊娠しましたよー☺️